2022-04-20から1日間の記事一覧

さらば集会‼️

今週の日曜日のpm3時に男性と女性の牧師夫婦が家に来た。 名簿で私の住所と昔からいらした姉妹(男性はいない、こじんまりした教会だ)が、心配していると言い来て下さったのだ。 牧師夫婦は引き継ぎが無く来たので、よく分からないと私に言った。 連絡しなか…

パチンコ

今日、訪問看護のAさんが来た。彼女は私より、3つ年上だが、私に 「私より、大人で、色んな事知ってるじゃん!」 と言う。 彼女の趣味はパチンコだ。お金の為ではなく、純粋にパチンコが好きなのだ。 彼女にパチスロじゃんじゃん君とよしき君を教えてもらった…

ツインソウル

前世があるかないかの議論は別として、一つの魂が分かれてそれぞれに生きているのをツインソウルと言う。 殆どが出会えないし、出会わない方が良いらしい。 だいたい、女性が40代で、男性が60代頃出会う。 だから、結婚している場合もある。 ツインソウルと…

70歳の少年

私が29歳の時、多分、70代の男性と知りあった。ぶっきらぼうに 「何飲む?」 「へぇ?」 「だから、何飲む?」 「缶コーヒーで」 と言った私に奢ってくれた。 出会いは最悪だったが、その男性は 「俺は好きになった奴はトコトン好きだし、嫌いな奴は嫌いだ!どんなに…