2022-06-05から1日間の記事一覧

私の肉体

2022.6.5 前に私はストレートタイプだと、体型について、書いた。 若い時はベスト体重は43kgだった。身長が160cmだから、ウェーブタイプだと思っていた。 51歳になり、言い訳はしたくはないが、更年期に入ったらしく、体重は増加するばかり。 それなのに、重…

男の子、女の子

2022.6.5 私は20代の頃、バイトやパートにあけくれた。 なりたい、歌の道を忘れて、働き続けた。 社会人になると、学生バイトの子は所詮、子供なのだからと、マトモに相手をしなかった。 しかし、私だけは真剣に相手をした。 22にもなる女が、高校生や大学生…

名前 Vol.2

2022.6.5 ある時 「俺、のぞ美さんの事、好きだ!」 と、高校生の学君が言った。 皆、公開告白か?と、静まりかえった。 「どうして?」 と、私が訊くと 「のぞ美さんだけ、俺を君付けで呼んでくれるから」 学君は愛されキャラクターで、年上からも、年下からも 「…

名前

2022.6.5 前にスマートフォンに美貴さんの名前を美樹さんと、入れていて 「漢字が間違えている!」 と言われ、申し訳ない気持ちで一杯になった。 何故なら、私はのぞ美と、美は漢字なのだ。 よく人に寄ってはのぞみと全て平仮名で書く方がいらっしゃる。 面倒…

ひとりでいいの

2022.6.5 内館牧子さんが書いたドラマです。 主人公の名前等、忘れてしまいましたので、演じた役者さん名で、書かせてもらいます。 沢口靖子さんが演じた女性はいまでいう、アザと可愛い女性で、そっせんして、お茶汲みをし 「靖子ブレンドのコーヒーをどうぞ…