2022-06-13から1日間の記事一覧

皆さん、右よりですか~?

2022.6.13 私は自分は地球人ですと、前にブログに書いたら 「大和魂はないのか!?」 と、エラク突っ込まれた事があります。 ただ、地球で産まれたので、地球人と、言っただけなのに。 あるブログを読んで、議員は3代先まで日本人かを調べてから、決めた方がい…

小話をまた、ひとつ

2022.6.13 訪問看護の美貴さんが、いらした。 「きちんと食べて、寝て下さい」 「分かっているのだけど、なかなかね」 「言うは易し・・・・・・」 私は 「横山やすし」 と、喉まで、でかかったが、言うのを止めた。 買い物に行くも、思い出し笑いが、止まらない私で…

見てる人は見てる

2022.6.13 精神科の喫煙所で煙草を吸っていた時、高齢の男性が、灰皿が遠いだろうと、思い、向こうへ押し出すと 「いいから!」 と、怒鳴られてしまいました。 誰の世話にもなりたくない、昭和の男性なのですね。 私はただ、灰皿を取りやすい様にしただけなの…

じむどんどん❓

朝のドラマで、皆さんも、ご存知でしょう。 私は最近、TVを余り観なくなりました。 しかし、その裏で、やっている、めざまし8を観ながら、洗濯とかしております。 谷原章介さんの、誰も傷つけずに、悪い事は悪いと、ハッキリ仰るところが好きなのです。 皆さ…

アウト・ドライバー

2022.6.13 私の父方の兄弟は皆、大型二種免許を持っている。 実家が、ハイヤーだから、女性だろうと、そんなの関係ねぇーっと言う事で、皆、車の運転は上手いのは当たり前、自分で修理もしてしまう。 私は孫娘として、普通免許を取り、一発で合格した。普通…

田中希実さん❗

2022.6.13 名前が気になったので、頑張れ❗ と、思わず、TVに向かって、叫んでしまった。 あと、佐々木希さんも、負けるな❗ 中田 のぞ美 でした。

続❗やっちまったー❗

2022.6.13 今日も、明けて13日になり、am2時になったのは記憶に残っていたが、Lineの着信音で、気が付いたら、am4時だった。 スマートフォンにメールが、入っていたので、時間を見ながら、起きているだろうと、考えながら、返信する。 前に、自分はテンショ…