2022-07-06から1日間の記事一覧

ピアノが弾けるのが、そんなに偉いんか❓

2022.7.6 楽器が一つ弾けると、人生は薔薇色に変わるだろう。 フィギュアスケートが滑れたら世界が変わるだろう 。 しかし、その裏では 強靭な努力と 、大変な お金がかかる 。 ピアノだってそう 。 グランドピアノを買うのに、いったいどれだけお金がかかる…

年寄り笑うな❗

2022.7.6 私は偉そうな人が、余り好きではないとお伝えした。 それ以上に私は目上を敬えない人間が大嫌いだ。 私も、時として、砕けた物言いをする時はあるが、根底には尊敬の念はある。 明らかに自分より、年下の子に馬鹿にされた口調で言われると、どんな…

ちりちり❓

2022.7.6 先程、ヘルパーさんのさつきさんに 「チリチリを作って下さい❗」 と言ったら 「シリシリではないのですか❓」 と言われた、私。 知ったかぶって、どや顔で言った自分が恥ずかしい。

ALFEE'S CREW

2022.7.6 最近、気になる事がある。 THE ALFEEのファンの方が 「アルフィーさん」 と、言う事だ。 アルフィーさんは後輩のミュージシャンや、芸能人なら分かるが、ファンの方までも、アルフィーさんはチト違う気がする。 アルフィーが好きな人をアルフィー中毒…