2022-08-17から1日間の記事一覧

自給自足に憧れて

2022.8.17 今日、ヘルパーさんはしょうこさんだった。 料理を何品か作ってもらった。 メルカリで、自家菜園をなさっている方から、お安く譲って貰ったお野菜を見て 「これ、幾ら?私も秋田みたいに、雪が積もらない所で、自分で作った野菜を食べながら、生き…

綺麗事抜きで

2022.8.17 お金はとても、大事だ。 それに寄って、幸せにもなるし、殺し合いにもなってしまう。 私は自慢ではないが、貯金が無い。 なんでも、貯める=ストックする事が、出来ないのだ。 お金もそう。困っている人がいたら、財布にある分あげてしまって、友…

くじけるなよ❗

2022.8.17 誰もが自分を認めて欲しい。 芸術家に限らす、誰もが自分を理解してもらいたいと感じている。 曲を創っても、誰も聴いてくれなくちゃ、嫌だ。 歌を歌っても、誰も拍手してくれなくちゃ、嫌だ。 自分の事をないがしろにされたら、辛くなる。 自分が…

人を愛するとは

2022.8.17 T君が亡くなって、知らせを受けてもう1ヶ月が経とうとしている。 お盆は気が重かった。しかし、父と母が守ってくれると信じている。 私は秋田に来て気のおけない友人が3人出来た。 皆、自死でこの世を去っている。 T君が亡くなったAの事を 「幻聴…