My Life Goes On

 THE ALFEEはシングルの出し方が下手だと思っている。

 天地創造を聴いて、My Life Goes Onの'ミケが天国へ'と言う歌詞がアルフィーとしては珍しいタイプの曲だ。

 メロディもアレンジも私の琴線に触れた。私は今こそ、この歌がみんなに受け入れらると、自信がある。

 これをシングルカットすればいい。

共感する人は沢山いるはずだ。 

 私は動物を色々飼っていたが、死なれた後の辛さを分かる人が書いた歌だと思う。

 今はアパートで、飼えないが(飼うでは無い。連れ合いだ)前のアパートに野良で何匹か、部屋に入って来て、耳が切れていたので、きちんと去勢された猫で、小さくてメスだと思っていたら、オスだった。

 母が蚤を取るのが楽しみで、猿ではないが、プチプチやっていた。

 市でやっている住宅に抽選で入り、母がアパートの様子を見に行くと、そのオス猫のミミが、ミャーと言って寄って来たので抱き抱え、タクシーで住宅まで、連れて来てしまった。勿論、ペット禁止だが、トイレも躾て無いのに買って来た砂にするし、殆ど鳴かない。

 5階だったが、手摺をつたってお隣を見て、ビックリして帰って来た。

 どうやら、お隣さんも猫を飼っていたのた。見知らぬ猫に驚いたミミだった。

 しかし、目が見えなくなり、日々衰弱して、動物病院へ行ったが、駄目だった。

 母に抱かれて天国へ逝った。

 前にも、犬や猫を飼っていたが、皆、辛いお別れに、もういいと感じた。

 シートにくるんで土に埋めた。私より、母がショックが大きかったようだ。

 My Life Goes Onのミケは私にとってミミだ。

 俊彦がこんな可愛いらしい歌も創るのに少し驚いた。

 私に権限があるなら、My Life Goes Onをシングルにするだろう。した方が良いよ、俊彦さん!