若人よ、我が道を往け!

 私は今年で51歳になる。若さで何とかなる歳でもないし、悟りを開くほど達観していない。

 唯、自分の経験上、自分の為に生きて欲しい。一時は親を棄てる事になるかも知れないし、周りが止めなさいと、言って来るだろうが、我が儘に生きよと伝えたい。

 時はタイムマシンが出来ない限り戻せないし、戻したとしても、また、同じ事をするだろうから、特に10代の人はご自分の為に生きて欲しい。

 決して、一人娘だからと言って、親の為に生きないで欲しい。その我が儘が結果的に親孝行になるのだから。

 時は無限じゃない。死は必ず誰にも訪れる。その時、我が人生に悔い無しと感じながら逝く為にも、私の様に間違って欲しくない。

 歳は数字で、何時でもスタートは出来るが、若いに越した事はない。

 周りの人の中には自分と同じく、成功させないように、それしちゃ駄目と言って来る大人がいるが、騙されないで欲しい。

 他人の決めた人生を歩んでも、失敗する時があるが、その人が責任取ってくれる訳ではない。同じ責任を取るなら、自分が選んだ道で取りたいだろう。

 もう一度言う。私の様に間違わないで、自分の為に生きよ!