日曜日のルーティン

 朝は4時くらいに起きる。何時に寝てもだ。

am5時半、テレビ寺子屋を観て、僕らの時代と、お医者さんが出る番組を交互に観る。

 午前中は買い物か部屋の掃除をする。

 朝イチに玄関とアパートの全てを掃いて玄関を水拭きする。

 杖を付いて少し、散歩したりする。

 文章を書く。出来る限り無理矢理だす(笑)。

 pm3時にスマホradikoで、坂崎さんの番組」という番組を聴いて、シャワーを浴び、

pm8時半に高見沢俊彦のロックばんを聴き、pm9時にまた、高見沢俊彦のロックばんを聴き、am0時とam0時半に聴く。

 今夜聴くと、エンジェル美香(堀井美香さん)が、今回で最後と言う。少し、寂しく感じる。

 新しい方は誰かも関心がある。

 俊彦のラジオの話は大学教授並みの話をしているが、喋り方が何処か馬鹿っぽいので、付いて行ける(ご免なさい)。

 今日はトトロの壁掛け時計を持っている事が分かった。どうでもいいお話でしょうが、私に取っては大問題だ!

 直ぐに同じ物を欲しくなる。

 時には歴史の話、只、お肉食べているだけで、終わったり、ハチャメチャだが、男性が8割聴いているので、どうしたら女性にモテるか?等放送される。

 私は女性代表として言いたい。

 そのままでいいよと。気にしいな男性程、人間的に良いはずだから、そのままで大丈夫だと伝えたい。

 逆に自分はモテていると思い込んでいる人は危ない。

 女性に不快感を味合わせているから、気を付けて。

 ざっと、日曜日の私の過ごし方を紹介したが、一応、クリスチャンなので、教会に行かなくてはいけないのだが、岡本太郎さんが

「宗教はペシミスティックで、駄目だ。イイ女を見て欲情してはならない、美味しい物を食べてはならない、死んでから良くなる。それは違うのではないか?」

と言う事を言っているのと、私自身も神は信じるが、皆で集まるのが苦手で

「辞めるか、休むかにさせて欲しい」

と牧師さんに伝えると休んでて良いと、言われ、その牧師さんも、3月一杯で牧師を辞めると言う。

 私はもう教会は必要無いのではないか?と、考えている。

 クリスチャンはイエスを信じたら、どんな人でも、天国へ行けると言う教えだ。

 楽だと思ったら、大間違いで、酒、煙草は駄目。他の異性に欲情してはならない。同性愛は罪(それで、自殺した人もいる)。婚前交渉は持っての他。

 違う宗教の人とは交わるな等、多数ある。

 私は男性に求められた時、クリスチャンだから、駄目と断れるから、好都合だったが、宗教の違いで、現に戦争が起こっているし、クリスチャンの中にも悪い人は正直居るのを知って、絶望したのもあるからだ。

牧師さんにはお世話になったが、教会と離れても良いのではないか?

多分、牧師さんは

「悪魔にヤられている」

と言うだろうが、私は自分自身と神との対話でいいんじゃないか?と、感じている。

つまらない文章になってご免なさい。

今の私の考えです。