ホステスさんのホステス

 会社の二次会でホステスさんの居るお店へ何回か行った事がある。

 私は正直、そういうお店へ行く男性は好きにはなれない。

 高いお金払うなら、自分の好きな人と、Barで一緒に呑みに行けば良いと思う。

 風俗も、駄目だ。よく、プロの人なら、浮気より良いと言う人がいるが、私は逆に駄目なのだ。人間的に欠陥があると思ってしまうからだ。

 会社の先輩の男性と、私の間にホステスさんが、座っていて、良く見ると男性社員がホステスさんの胸を触っているではないか!

 私はその手を掴んでテーブルに叩き付けた。

 やってしまったと、思ったが、開き直り、水割りを呑んでいた。

 気付くと、私の周りに7人くらいのホステスさんが、居て、先程の男性は隅っこで一人寂しく呑んでいた。

 矢張、見ず知らずの男性より、私と居たいらしく

「何呑みますか?」

と、訊いてくる。

 お隣のホステスさんが、酔ってしまって

「本当はこの仕事したくないけど、借金があって・・・・・・」

と、泣き出すので、私は背中を擦り

「生きていたら良いことがありますよ」

と、ママさんが、困った娘ねという顔をしたので、私は大丈夫ですと、頷き、グラスを出して

「もう一杯❗」

と、言うので、ウィスキーを2、3滴の全て水の水割りを出してあげて、酔い潰れないようにしてあげた。

 会社のお金から出るから良かったが、水割り作って、人生相談に乗ってあげ、帰りは高く支払い、私は何やっているのだろうと思った。

 かといってホストへ行きたいとは思えない。

 ローランド君だろうと、青汁王子だろうと、態々、高いお金を払って、一緒に呑みたいとは思えない。

 だから、ホステスさんと、呑みたい男性心理が理解出来ない。

 銀座の🦋が付く高級クラブだろうが、お水はお水で、変わりない。

 ホステスさんにモテたからといって普通のOLさんに相手にされなければ、情けない男、確定だ!

 私の旦那や彼氏が行ったら、慰謝料払うから、恥ずかしいから別れてくれと、頼む位に駄目なのだ。

 私に落ち度があるなら、謝るし、考え直すけど、只、行きたかったなら、大学生までなら分からなくもないが、生理的に受け付けない。

 幼い頃、父が両手にホステスさんと、一緒にニッカーと笑って写っている写真を見て、母は笑っていたが、私は

「ぶった斬ってやる!」

と、怒った事を思い出す。

 イイ大人の男が

「ママ、ママ~」

気持ち悪いだけだ。恥を知れ!