おんな遊び

 私が20代前半だった頃、女子高生に手を出した一つ年下の男の子が居た。

 それが分かったのは中卒で、働いていた女の子がその男の子を好きだったので、本来いけない事だが、職場の飲み会の帰りに酔って

「Mが寝技使った~」

と、号泣しだして私と、車を運転する女の子と、二人でなだめすかした。

 始めは意味が分からなかったが、この前、皆でカラオケに行った時、その男の子と、女子高生は途中で居なくなった。

 ラブホテルに行ったのだ。寝技=関係を持つになるほどと思いながら、二人でその子を送った。

 その女子高生は好きになると直ぐに関係を持ってしまうよくあるタイプだった。決して性格が悪い訳ではないし、見た目も綺麗な女の子だったが直ぐに寝てしまうという欠点があった。

 他にも、私に好きですと、告白しに来た男性とも、噂があったが、私の前では

「俺、知らないよ」

と、男ってズルいよなと感じる。

 車を運転した女の子が

「のぞ美さん、H君と一緒にご飯食べながら、問い詰めない?」

と、言われたので、3人で喫茶店で、食事をとりながら

「泣いてたよ~、〇〇ちゃん。それでMちゃん、どうするの?」

「どうも、こうも無いよ。でも、Mアイツ相当遊んでるぜ!」

に、私はぶちギレた。

「その遊んでいる、女の子と、関係を持ったお前は何なんだ!?」

と言うと、笑っているだけ。

 私は遊ぶ人は苦手だが、遊ぶのにも、ルールがあると思う。

 少なくとも、自分の相手をしてくれた人を悪く言うのはルール違反だ。

 今思うと、未成年に手を出したのだから、本気ならまだしも、遊びなら、不純異性交遊の罪になるが、こんな男こそ、罪の意識など微塵も感じていない。

 綺麗に遊べないならするなよ!

 気がついたら、次の日、車を運転した女の子と、お付き合いする事になっていた。

 アレレ~?私は利用されただけ?

 しかし、この二人は真剣にお付き合いしていたから、私はめでたし、めでたしかな?と思った。