ついていけない

 私のアイドルは中森明菜ちゃんまでだ。

 ピンク・レディはミーちゃんが好きだった。

良く、友人とお楽しみ会で、歌って見せた。

 みんな

「また、中田かよー」

と言われても、歌っていた(笑)。

 それ以後のアイドルや歌手の歌ははっきり言って、分からない。

 小室ファミリーだろうが、秋元康さんだろうが、誰が誰だか分からない。

 つんく♂君のプロデュースする、女性アイドルは正直、下品だから、好きになれない。

 浜崎あゆみさんも何歌っているのか、分からないし、安室奈美恵さんのダンスも付いていけない(笑)。

 それだけ、歳を取ったという事か?

 俳優さんも、皆小綺麗で酷い不細工もいないが、とびきりイケメンも、いなくなった。

 BTSは知り合った女の子が好きだから、調べて知っている。ジャニーズじゃ勝てない。

 練習量とアイドルとしての意識が違い過ぎるからだ。

 私には子供がいないから、今流行りのアイドルは分からない。

 昔程、TVを観なくなり、You-tubeを観ているから、ファンも分散化するのだろう。

 それにしても、山口百恵ちゃんを越えるアイドルは現れないのだろうなと感じる。

 人が幼児化していっているのが、原因か?

 辞めても、まだ、印象に残っているのは彼女位だ。

 安室奈美恵さんも、ファンの人はいるだろうが、百恵ちゃん程、残っていないし、あややは既に忘れられてしまった。

「そう言えばいたっけ?」

位だ。

 昔はTVに出ている人は違う世界の人だったが、今は隣のお姉さんがアイドルになる時代だ。

 しかし、B'zの稲葉君と矢沢永吉さんの努力は類を見ないのは有名だ。

 練習量が半端ないし、人間的にも出来ていると、感じる。

 稲葉君は年下の人にも敬語を使う。

 矢沢さんはサザンの桑田さんが、「ミュージシャンの癖に俳優やっている」という趣旨の歌を歌って、長渕剛さんは怒った💢😠💢そうだが、謝りに行くと

「全然、OK!矢沢気にならない」

と言って済ませたそうだ。

 人としてのキャパシティが違うのだろう。

 私は光る人を見つけるのが、得意だと自分で思っている。

 チェッカーズも、ギザギザハートの子守唄を聴いた時、デカクなるぞ!と、思ったが、売れたのは涙のリクエストからで、その後、ギザギザハートがヒットした。

 島倉千代子さんの人生いろいろを初めて聴いた時、絶対売れると思ってから、2年後に紅白歌合戦に出た。演歌の人は同じ歌を3年以上、歌うのを初めて知って驚いた👀‼️

 私の中でもっと売れても良いのにと感じる人が何人かいる。

 UP-BEATとSOFT BALEETと及川光博だ!

 ミッチーは存在こそ、ポップだが、歌は余り知られていない。

 モラリティーを初めて聴いた時、天才だと感じた。

 自分の売り方を分かっている、セルフプロデュース能力にたけているのだ。

 UP-BEATも、kiss in the moonlight位で、殆ど知られていない。

 今、売れてるバンドよりも、良い歌を歌っているのに!

 SOFT BALEETは森岡賢ちゃんが49歳でお亡くなりになったので、再結成は無理なのは残念でならない。

 必ずしも、実力もルックスも良いからと言って、売れる訳ではない。

 運や他のやり方で売れる人がいる。

 あなたの心に残る人は誰ですか?