〇〇さま~!

 私は有名人に様を付ける人が苦手だ。

 接客業が多かったから、お客様には様を付ける。それは勿論の事だ。

 前に覚醒剤で捕まったミュージシャンがよくある、湾岸警察署から出て来た時

「Aさま~、Aさま~」

と、叫び声が聞こえた。余程、熱心なファンなのだろう。

 女性の声で、ずっと言っているのが聞こえ、正直、気持ち悪かった。

 貴女が様で呼んでいる人は単なる人間であって、神でも何でもないのだよ、と伝えたいが、多分、私の話は聞かないだろう。

 貴女の事を裏切って、金儲けして、好きなクスリで、好きなセフレとキメセクしてた男だよ。

 それでも、神格化するの?と、言っても無駄なのでしょうね。

 よく人間なのに、神だと言う人がいるが、私には考えられない。

 どんなに凄い人でも、人は人だ。

 ドラムをやっていた友人がYを神だと言った。

 私にしてみたら、日本の女の子はヤンキー出しか相手にされす、外国人ばかりとしかお付き合い出来ない、可哀想な男に見えるが。

 ある女の子はGをG様と呼ぶ。ヤバい事して、お金儲けしている、人としてもどうか?と思う人を。

 しかし、人は何だかのアイコンが必要なのかも知れない。

 前、通っていた、美容師さんに

「普通がいいよね~」

に、疑問を持った。

 何を持って普通と言うのか?

 TVに出てるだけ、お金持っているだけが、特別なのか?

 私は境界線が引けないから、普通が一番難しいと思う。

 その難しい所で、右往左往している。

 有名人以上に一般人の方が異常だったりする。

 事実は小説より、奇なりである。

 今の時代、単なる下半身がマズイ人を不倫だと晒し挙げる。

 そんなの、不倫でも何でもない。単なる動物で、本能のまま生きているだけだ。

 理性が育って無いのだ。

 まぁ、不埒に生きるのも、個人の自由だ。

 しかし、不埒と言う言葉で片付けられない、欲望に流されて生きる人は仕事も出来ないと思うから、誰からも相手にされなくなる。

 昔は何百万で手を切った等、自慢する人がいたが、今の時代は通用しない。

 様はいい加減やめないか?

 寧ろ相手を馬鹿にする時に使うだろう。

 それにしても、様や先生と呼ばれる人程、宴会で、女性の接待を持ちたがるのは何故?

 私が幼稚園の時、好きだった俳優も、S様と呼ばれ、両手に女性をはべらせお酒🍸を呑んでいたと聞いて

「ガッカリだよ~!」

と思った私だった。