似て非なる者

 アルフィーと少年隊は同じ3人組だ。

幸ちゃんのラジオにニシキが出ていた。

 幸ちゃんとニシキが似ていて、桜ちゃんと、カッちゃんが似ていて、俊彦とヒガシが似ていると言っていた。

 しかし、私は俊彦とヒガシは似て非なる者だと感じる。

 ヒガシはお魚を綺麗に食べるが、俊彦はお魚を髪に付けながら食べる(笑)。

 幸ちゃんとニシキは同じ下町生まれで似ているし、桜ちゃんと、カッちゃんは株をやっている所がしっかり者で似ているだろう。

 ヒガシは完璧主義だが、俊彦はドが付くほど天然だ。

 ヒガシみたいに器用ではない。

 そして、ダンスにも、3人の個性が現れる。カッちゃんは間違えて笑わせるタイプで、ヒガシは優等生タイプ、ニシキはワンテンポ遅く踊る。

 所謂、タメを作るタイプだ。

 幸ちゃんも器用だから、踊れる。桜ちゃんは一番上手い。俊彦は観てて、大丈夫か?と不安にさせる。

 あーあれはBEAT BOYSでした(笑)。

 シブがき隊もそう。やっくんと桜ちゃんは仲が良いし、フッ君と幸ちゃんが似ているとしても、モックンと俊彦は少し違う。

 モックンといえば、樹木希林さんが、実家の畑を耕してるのを見て、変わった人だと言っていた。

 素朴な所は俊彦と似ているが、彼は天然ではない。

 みんな誤解しているよ。

 私のつぶやきでした。