理想のタイプ

 私が無類の高見沢俊彦さん好きなのは皆さんお分かりでしょう。

 実は、もう一人いるのです。

それは相棒の杉下右京さん。

 けっして、銃を使わず、自分の身を守る時だけ、力を使う。

 事件を解決するだけで、手柄は他にあげてしまう。

 出世やお金や名誉欲がなく、自分の正義を貫く男!

 立派じゃないですか?

 本来は皆、分かっているけれど、出来すぎの余り、窓際に追いやりつつも、最後には事件を彼に丸投げにする。

 そして、手柄はいただきますっと。笑えますよね?

 老若男女、分け隔てなく、態度を変えず、どんな権力者にも、立ち向かい、子供も、子供扱いしない。

 架空の人物ですが、私もこんな風になりたい。私の理想のお方です。

 

・・・・・・果たして、私が、彼に釣り合うか?

駄目!愚図!馬鹿!あん、ぽん、たん!

     精進して参ります。はい。