THE・富士山

 私が初めて富士山を見たのが 16歳の時でした アルフィーの Sunset Sunrise のコンサートに行った時 文字通り日没から日の出までのオールナイトコンサートでした オールナイトですから18歳未満の方はご遠慮くださいとのことでした ですが私は 二十歳と言って嘘を書きツアーに申し込んで 見に行きました としひこが フライデーに初めて乗った 年でした

彼女でもなんでもなくただ車を借りて撮って下さいとばかりに乗り回していた 女性でした 俊彦も何でそんなおばかな女の子に車を貸したりしたんだろうと 疑問に思いました そのフライデーを持って 歳で言ったら 七十歳ぐらいの 女性がシートに 座っておりました 私はオールナイトだから その女性体力持つのかしらと そればかりが気がかりでした 俊彦のファンなんだなと 感じておりました みんな20人ぐらい女性が高見沢さんと 叫んで しかし届かず 今度男性陣20人ぐらいが 野太い声で 高見沢さんと 叫びました それでも届かず コンサートは 3部構成になっていて 休憩時間は アルフィーは 18歳未満の子のために オールナイトのラジオを やっておりました ですから アルフィー自体は 休憩もへったくれもないんです 寝巻き姿で来ていた 女の子達もいました 日が昇ってきて としひこが 富士山が見えるぞーと ゆうと アルフィーの バックに山が見えてきました 私は蝦夷富士という大雪山しか知らなかったので あまりの大きさに 感無量になりました そして Sunset SUNRISE Kiss が歌われて ヘリコプターがやってきて走って俊彦が 靴が脱げて もう片方の靴も 客席に向かって投げ入れました そしてそのままヘリコプターに乗って 帰っていったのです 私は帰りのバスを 乗り間違えて 添乗員さんに しこたま怒られました 笑 そして 年齢は教えてくれなかったのですが 社会人の女性と 同じホテルに泊まって 下に行こうと言われて フロントに行くとチェッカーズ風の 男の子が 立っておりました 私はてっきりその女性の親戚の子だと思い 一緒に食事をしこれから飲みに行かないかと言われたので その社会人の女性が この人まだ16歳だからと言うと本当に16歳なのと言われました そしてお別れして そうすると親戚でもなんでもなく 部屋に電話がかかってきて 下に降りたんだと言われました いわゆるナンパです 私は あんなに気を使ってしまって なんか馬鹿らしいなと感じました アルフィーのファンの人が泊まっているというのを 分かっていて 適当に部屋番号に電話をして ナンパをしたのです そしてこうちゃんの 実家の 酒屋さんに行きました その当時の東京のバスは 先に100円を払うと どこまでもその値段で行け 外の暑さと打って変わって バスの中はクーラーで 冷えておりました すっごく贅沢な旅をしました やはり日本の 富士山は 最高にビッグだなあと 未だに思っております 一度富士山に 登ってみたいなと思いますが 足の悪い私では ちょっと難しいでしょう よく24時間テレビで登っている子がいますが スタッフの方とか 万全な体制で行っているので 大丈夫でしょうが 素人の私が 登るのは 至難の技だと思いますやはり 眺めているだけで 十分な 富士山でしょう