初めての京都

 私は修学旅行で、初めて、京都に行きました。

 女子校という事で、夜に旅館に地元の暴走族がやって来ました。

情報が彼らの耳に入ったのでしょう。

 函館の私達は、京都や奈良の不良は北海道の比じゃない位、怖いから気を付けなさいと言われておりました。

 同級生と二人で、歩いていると、通りすがりの男の子に私だけ

「気取んな!!」

と言われてしまいました。

 逆にヘビメタのお兄さんは優しかったです。

 舞妓さんにはなかなか、出会えないと言われましたが、私達は二回も会い、一緒に写真を撮ってもらいました。

 初めてなのはゴキブリ君です。

旅館の押し入れで、「初めまして」の遭遇にご挨拶いたしました。

 お寺も色々、見てまわりました。

今、考えると、とても、贅沢な旅行でした。

 京都は札幌と同じような作りで道路が右に二つ目、左に四つ目等、分かり易く出来ておりますので、道に迷う事なく、京都市内を散策しました。

 驚いたのは朝、とても冷えた事です。

こんなに寒いなら、北海道でほストーブをたく程、キーンと冷たいのです。

 京都の方は毎朝、よく平気だなと、感じました。

 しかし、もう一度、行って、お寺等、歩いてみたいです。

  以上、ご案内は中田 のぞ美でした。

また、来週って、ラジオじゃあ~りませんよ、笑。

 

 また、目がオカシクなって来ました。

勝手にお休みいたします。

他の方のも、拝読したいのですが、もう暫くお待ち下さいませ(^^ゞ