夏眠、暁を覚えず

 今日も寝るきっかけを逃してしまった。

am4時には外を散歩して、公園を探して、昨日届いたアルトリコーダーの練習をしようと外へ、出た。眼鏡に水滴がつく。(今日はやめておこう)と家のアパートまで帰って来た。

 パニック発作がどれだけくるしいのか?なってしまった人にしかわからもとおもう。

まだ、理解しようとしとて下さる方は良いが、他人事だと感じている人もいる。

もしかして、明日はあなたがなるかもしれないのに。自分だけは大丈夫だと思い込んでるから、人って面白い生き物だと私は思う。

 あと、日本人に多いが人が成功すると、一緒に喜んでくれる人は少ない。

私が電子書籍が出来た時にも、看護師さんはムスッとして、私は看護師の資格とるしかなかったし・・・・・・と口を尖らせた。

 あなたが看護試験の勉強している時に私は色んな本を読んできたのだ。

そのことも分からず、私だけどうして?と言う。私は努力を人に見せるのが苦手出し、とても楽をして生きている様に見える。

私が並外れた経験や努力して来たのを見抜ける人は一割居たら良いほどだ。

 吞気に映るらしく、後でこんなに凄い思いをしていたの?とか、事実にあったの?なら良い方で、映画のはなし?等、理解できない。ある程度、人生経験をついでご苦労なされたかたでないと分からない。

 理解されないのは寂しいが、仕方ないと思っている。

本当の自分を分かるのは自分だけでいいのだろう。

 しかし、一人でも分かってくれる人がいたら、どんなにお金がある人より百人力だと私は感じる。

 また、今日も考えたり行動していたら寝れなくなった。

今日は今のところ午後は用事が入っていないので、仮眠をとろうか?

自転車に乗って転んで怪我しないうちに。自転車と言えば、先程、戸を開けようとすると自転車がドアの前に置かれていて開けるのに大変だった。

 誰がこんないたずらをするのだろう?困ったものだ。