言っちゃ駄目❗

 
f:id:NONSAN:20220522182743j:image

 

 高見沢俊彦さんの、小説以外の著書

「あきらめない、夢は終わらない」

彼が50歳の時、書いた本で、はや、18年が経つ。

 私は今年で、51歳なので、読み返してみると、付におちるところが、満載だ。

 購入したばかりの33歳では気付かない所がある。

 駄目だと言ったら駄目になると。

しかし、今の私は目が限界です。

色んな方のブログや動画を観たいし、自分も、1日3つ書くと、目標にして来ました。

 しかし、目薬さして、ホットアイマスクをしたり、遠くを見たりしながら、やっても、少し無理があります。

 俊彦!今、目が辛い😢🌊と言わせてちょうだい。
f:id:NONSAN:20220522184332j:image丸ノ内にこんなサラリーマンが歩いていたら、世の中もっと変わっていたと思うと、主治医に話すと

「僕もそう思う」

と。男なら短髪は明治維新からだ。だから、男性の長髪の方が歴史が長いはず。

 伸ばせる資源が無いお方は仕方ありません。ツルっツルにして、頭相撲で優勝を目指して下さい❗

 
私の父の唯一、持っている
f:id:NONSAN:20220522185333j:image

写真です。f:id:NONSAN:20220522185146j:image赤のワンピースは母が元気な頃、撮ってくれた、自然体の私なので、プロに写してもらったのより、気に入っております。

 生き別れの父が亡くなった時、飾ってあったそうです。68歳で逝きました。所謂、孤独死ですので、戸籍謄本を見ると10~20日に死亡の~は何?

と、感じました。

 母は父が亡くなってから、認知症が酷くなっていきました。

 そして、今、父の元におります。

私は弱音は吐いちゃいけないけど、病院へ行って、具合悪いのに、大丈夫ですと言うべきなのか迷うと言うと、真実を伝える様にと言われてから、頭痛い、お腹が痛い、歩けない、オマケにスマホ目になったと、良いところを探した方が早いです、笑。

 ですから、今は正直に目が限界ですとお伝え致します。

 短時間は大丈夫でしょう。やれる時、やりますのペースでしていきますので、はてなブログフェイスブックのお方に、いいね
f:id:NONSAN:20220522192051j:image
や☆を、コメント等出来なくなる事、ご容赦くださいませ🌹

ミカエルが守ってくれるから、安心です❗

 
f:id:NONSAN:20220522191536j:image皆様へ、

 

          中田のぞ美 拝