私的・結婚観

 2022.5.31

 

 前に、ワインの勉強会があった。

社員の男性2名は会社持ちで、女性は私、一人だけ、それも、自腹で。

 兎に角、仕事が出来る様になりたい私は主任がその会場まで、送り迎えをしてあげると言う事で、行きました。

 講師がいて、色んなホテルから、ウェイターが集まりましたが、女性は私だけ。

確か3千円、給料から出しました。

 肉には赤ワインのどこそこの何年物が良いとか、白ワインにはどのタイミングで出した方が良いとか、蓋の開け方から、サービスの仕方まで、教わりました。

 他の女性社員は仕事が終わってまで、したくないのが、本音で、私だけ。

 開けたワインのテイスティングをして、ワイングラス10杯ほど飲んだら、久々に少し酔ってしまい、主任に

「のぞ美さんが、酔うなんて珍しいな。でも、酔ったのぞ美さんは可愛いよ」

と言われました。

 それがある前に、どこから、ふってわいたのか、私がその主任の事が好きと言う噂が流れたのです。

 人間的には嫌いではないけれど、私は他の人が好きでした。

 その主任が気を遣って、私の前で、婚約者の話しをしないので、申し訳ない気持ちになり、その主任の前で、私が好きな男の子の話しをしました。

 それから、結婚をして、愛妻弁当を持ってきたのですが

「折角、作ってもらって悪いんだけど、味は良いけど、量が少ないんだよね」

と、私に話してくれました。27歳くらいの男性なら、味より、量が大事なのです。

 若い奥様方、質も大事ですけど男はご飯の量が大事です。

 私はと言うと、主婦になる気はこれっぽっちもないし、寧ろ作っていただきたいタイプなので、家事洗濯、一切致しませんと言っております。

 我が国日本人には珍しい女なので、説明が面倒だから、結婚致しませんと言って来ました。

 古くからある、家政婦・売春婦制の日本の結婚形態は嫌なのです。

 それでは愛ではなく、取り引きになるから。

 どうして、女性が家事洗濯しなくちゃいけないの?学校でも、家でも、自分の事は自分でやりましょうと教わらなかったの?

 ジョン・レノンを見てご覧なさい。

家事、洗濯、育児全てジョンがやったでしょ?

 何故に女性だから、家の事はしなくてはいけないの?

 女性は世界の黒人か?と言う歌を聴いた事がないの?

 あと、子供の事は子供にやらせましょう。

洗濯もせずにほっぽっておいたら、自発的にやるようになりますから。

 樹木希林さんが、娘をそうやって育てました。今では立派な女性に成長しております。

 あれも、これもと手を子供に掛けすぎるから、いい年した、男性は料理の一品も作れないのです。

 作るのが、苦手だったら、食堂に行ったり、出前をとれば良い。

 愛している、奥様にあかぎれ作らせて、男性として、恥ずかしくないのでしょうか?

 こんなしちめんどくさい事を言う私なので、結婚致しませんと言っております。

 愛している人とは一緒に暮らせません。

よく、寝顔が可愛いとか、おっしゃいますが、歯ぎしり、イビキ、オマケに寝っ屁等したら、目も当てられない。

 結婚している友人はそういうところを越えたのが、夫婦なのよとおっしゃいますが、私にはとても無理です。

 自分が逢いたい時に目一杯お洒落をして、レストランやBar等で、デートする。

泊まりなくなった時、どちらかの家に泊まり、帰りたくなったら、帰る。

 私の考えに付いて来れる方は果たして何人いらっしゃるか?

 付いて来なさい❗