私の肉体

2022.6.5

 

 前に私はストレートタイプだと、体型について、書いた。

 若い時はベスト体重は43kgだった。身長が160cmだから、ウェーブタイプだと思っていた。

 51歳になり、言い訳はしたくはないが、更年期に入ったらしく、体重は増加するばかり。

 それなのに、重い物は昔程持てなくなり、運動能力は低下を辿る。

 細かった自分は胸は

まな板どころか、エグれていて、コンプレックスだった。

 誰も私に寄って来なかったのも、胸が無いからと、感じていた。

 寄ってくるのはストーカーばかり。

当時はそんな言葉もなかったし、警察に行こうと言う発想もなかった。

 下宿屋をやっていて、母が居ない時に下宿人が私が外へ出ようとすると、一緒に出てくる。

 私は母にその人を家から、出してと、伝えた。

 本当に怖かった。

 後、バイトの帰りに、声を掛けられる、ナンパなら、まだましで、歩く速さと同じペースで車が、付いて来た時は命に関わると、殺されるか、犯されると感じ、車が、入れない、小路へ降りて走って巻いた事もある。

 誰もが考える事だが、自分の勘違いかも知れないと言う事だ。

 私の経験上、間違いでも、構わないから、

誰かに助けを求める事だ。

 直接、告白出来ない男性が増えてくると、同時にストーカーや、無理やり関係を求める男性も、増えて行くだろう。

 太った私に

「もう少し、痩せたら?」

と、言っときながら

「のぞ美さん家でコーヒー飲んで行こうかな?」

と、言われ

「ご近所の目があるので」

と、やんわりお断りした。

 前に、温泉行こうと言われ、温泉に行けるのだと、車で向かうも、途中のモーテルに連れ込まれそうになり、私はそういう事は出来ないと、頼んで家に返してもらった。

 その後も、Lineで、今、貴女の家の側に来ている。まだ、寝ていたら、布団に入りに行こうかな?ときたので、貴方の会社の社長と知り合いだから、この事伝えますよと、言うと、意味不明と返して来たので、本当に社長に言いますと、伝えると、もうLineしませんからと、逃げて行った。

 太った私は一週間に3人の男性から、誘いを受けた。

 皆、既婚者で子供も、立派に巣だっている。彼らは私を愛人に、余り好きな言葉じゃないが、セフレにしたがった。

 私は男って、汚いなと感じた。

どうせ、責任とらずに逃げるのだろうと。

 そして、前に振った年下の男の子からの、いきなりの電話と、脅迫めいた、SNS

 男性が嫌いになるのも、分かるだろう。

しかし、女性達は貴女に否があったんじゃないの?と言われた。

 貴女みたいな人が苛めを受けた子供を自殺に追い込むんだよ!

と、誰にも、何も話せなくなった。

 私は太ったと感じていたが

「のぞ美さんはボンキュッボンだものね」

と、ある時、二人の女性に言われた。

 私はペチャパイの単なるおデブだと、感じていたが、どうやら、マリリン・モンロー風に見られていたらしい。

 だから、男性から、声が掛かったのだ。

私の体型は外国人並みに思われていたから、肉体関係を求められたのだ。

 太ってから、ズボンが履けなくなり、いつも、ワンピースでいる。

 それが、身体の線がはっきり分かるという事に気付いたのは大分後になってからだ。

 私の部屋には松坂慶子さんの、ヌード写真のコピーが貼ってある。

 私の年代になると、田中みなみさんの写真集より、50代の頃の松坂慶子さんの方がお手本になると思い、中古で900円で、購入してコピーを取り、写真集は男性にお譲りした。

 ただただ、適度な筋肉と、脂肪のバランスが美しい。

 女性の肉体がこんなに美しいモノだと、改めて知った。

 ある方が、女性が一番美しい時は脂肪が垂れて崩れ掛かった時だと言っていたが、まさしくその通りだと感じる。

 私の肉体も、熟して来たなと、感じながら、鏡で全身を写して、眺める私であった。