何かを得る為には

 人は皆、平等に1日24時間与えられている。

 私は余りと言うかとても、不器用だ。

一つの事をするのに人の、百倍から、千倍はかかる。

 清塚信也さんは親から

「学校行く暇があったら、ピアノを練習しなさい!」

と言われて、育って来たと聞く。

 THE ALFEEの高見澤俊彦さんは結婚せずに、バンドの為だけに生きている。

 何かを得る為には何かを犠牲にしなくてはならない。

 私の場合はどうだろう?

人から、どう見られているかは分かりかねるが、八方美人的なところがある。

 人に頼まれたら嫌と言えない性分なのだ。

周りの意見も、きちんと聞く。

 しかし、時間がない。人の何千倍やって、事が成せるのだから。

 私は時間の使い方に、もう一度メスを入れて、考えてみた。

 ナアナアな付き合いは止めて、その時間を自己を高める為に使おうと決めた。

 フェイスブックも、然りだ。

私のブログに反論の意見も、ある。それは、自分をフラットにしておく為に大切な事だから、きちんと聞く。

 しかし、これからは一々反応を返す事は止めた。

所謂、言い逃げしようと思っている。

 反論に返していたら、私の創作時間が無くなってしまう。

 あと、うわべだけの関係だ。

人間51年も生きてきたら、それが、本心から言っているか、否か位は判断出来る。

 たまには、友人と遊ぶのも、大切だろう。

しかし、私は遊びも、本気でする。

 常々言って来た事だが、もし、これが、最後の出会いだったらと考えると、人に対して浮わついた心では会えないだろう。

 私は結婚はしない。

私の母は孫を抱きたがったが、それはご免なさいと、伝えた。そして、今は他界している。

 すまないとは思うが、此ばかりは一人ではどうしようも出来ないし、SEXしている暇があるなら、自分から、湧き出た事を表現したいのが、本音だ。

 愛のある、SEXは素晴らしいものだろうし、それもまた、表現の幅が広がるのかも知れないが、私は余り性欲がない。

 だから、身体だけが、目当ての男とやっている暇等ないのだ。

 あと、ゴマのすり合い。して、一体何になるのだろう?

 故意に人を傷付ける事を言うのは良くないが、腹を割って話せる親友が一人いれば、100人の取り巻きよりも、その人は強い人間になれるし、本当の自分は自分だけ知っていれば良いのではないか?

 どんなに愛し合った夫婦でも、可愛い子供でも、死ぬ時は皆一人だ。

 だからこそ、出会った人、それぞれ大切に扱うべきなのではないのだろうか?

 ホステスさん遊びしたい人はすれば良いし、風俗行きたい人は行けば良い。

 浮気したい人は勝手にどうぞ。

果たして、そんな、ちゃらんぽらんに生きた人がどれだけのモノが得られるのだろう?

 私は一度、死んだ人間だ。

友人も、沢山失っている。先立った、友人の為にも、真剣に生きなくては申し訳が立たない。

 あの世があるとしたら、誤魔化しは効かない。そこへ行った時

「頑張ったね!合格だよ!」

と、神でも、仏にでも、言ってもらいたいではないか。

 もしかしたら、土へ返るだけかも、知れないが、真剣に生きた人の土からは立派な花が咲くと私は信じている。