皆さん、右よりですか~?

 2022.6.13

 

 私は自分は地球人ですと、前にブログに書いたら

大和魂はないのか!?」

と、エラク突っ込まれた事があります。

 ただ、地球で産まれたので、地球人と、言っただけなのに。

 あるブログを読んで、議員は3代先まで日本人かを調べてから、決めた方がいいとか、なんたら、ヘイト問題はそこにあるとか何とか、男性達が

「今こそ、日本人は立ち上がらなくてはいけないのだ!」

と、仰られている。

 そこに、私の様な、51歳のオバチャンが入って行っても、また

大和魂はないのか!?」

と言われてお仕舞いだと、感じたので、自分のブログに書かせていただきます。

 人間が人間を愛する、困った人がいたら、助ける。そこに、国境も、人種もありません。

 必ず、日本は日本人が守らなくてはいけないのでしょうか?

 他の国の人でも、そんな事はどうでもいいのでは?

 日本人の子供と、韓国人の子供が、二人川で溺れていたら、私は両腕があるので、必死にどちらも、助けようとしますよ。

「あなたは日本人だから助けるけれど、あなたは韓国人だから、助けません」

なんて、言っている場合じゃないでしょう?

 もしかして、私も、みんなで、沈んでしまうかも知れませんが、必死で救おうとします。

 そこに、人種や国境等、入る余地はない。

女だからでしょうか?全ての子供達、人を守りたいと思うのは?

 日本人が蔑ろに(ないがしろ)にされたから、目には目を、歯には歯をと言う発想から、人は争い、戦争が起こる。

 勝った、負けたはあるけれど、結果として、悲劇しか、残らない。

 日本人だからとか、外国人だからとか、もう止めませんか?

 同じ人間同士でしょう?

私より、日本の事を考えている、アメリカ人もおりますよ。

 それなら、私より、そのアメリカ人が、日本の国会議員になった方が、私は良いと思うのですが、ダメ?

 日本人ではなければいけないという発想から、ハーフの子供達は学校で、苛めに遭うのですよ。

 私の言っている事は間違いですか?

海もそう。ここからは、中国の領土だから、入って来たら、爆弾投げるとか。

 小さく考えたら、ここからは、ウチの私有地だから、入ってくるな!とか、野球したらダメとか。

 使っていなくて、広かったら、子供達に貸せばいいではないですか?無料で。どうせ、余っているのだから。

 私が地主なら、直ぐに貸しちゃいますけどね。だから、みんなにアホ呼ばわりされますが。私は自分より、人が喜んでくれる方が嬉しいから、そうしてしまうのですがね。

 ただ、ただ、不思議で、自分の考えを書きました。

 人間が、人種だとか、国境とかが、なくなった時、初めて、み~んな、幸せになれると思うのですが。

 ひき逃げされた、我が子がいたら、親なら犯人をそれこそ、千倍にもして、殺してやりたいという、感情が沸き上がるものでしょう。しかし、皆、思い留まりますよね?

 負の連鎖は自分の処で止めなくちゃ。

やられたから、やり返すを繰り返していたら、きりがありません。

 キツいし辛いですが、自分の処で止めましょうよ。

 そして、同じ

人間だと、考えたら、抱きしめ合えるでしょう?

 私の言っている事は理想論なのでしょうか?