俊彦愛でいっぱいだから

 私はよく

「色々、傷付いて大変だと思うの」

と、言われる。

 結婚もしてないし、両親はあの世だし、兄弟もいない。

 初めから、一人娘なので、こんなものだろうと、思って過ごして来たので、寂しいと感じた事が無かった。

 逆に兄弟がいる人が兄弟を失った方がずーっと、寂しいだろう。

 私は産まれた時から、何も持っていなかったので、失うものがないし、人より強いのだと思う。

 結婚しなくても、私の心のフィアンセは12歳からずーっと、高見澤俊彦だから、別段、結婚したいとか、彼氏が欲しいと感じた事が無い。

 一人の時は本を読んで、その世界を感じられるし、音楽を聴いたり、料理をしたり、やる事がありすぎる位ある。

 だから、人が思う程、寂しさを感じた事が無い。

 たまに無性に怒りが出て来て、わぁーと叫びたくなる時があったり、思い出し笑いが止まらなかったり、困る事はある。

 気儘な一人暮らしだ。

良く結婚したかった、と仰る独身の方がいらっしゃるが、私は一度も、結婚したいと感じた事が無い。

 まだ、そういう方に出会っていないだけかも、知れないが、私の俊彦愛を変えれる人はそうそういないだろう。

 私の好きになった人がたまたま、TVとかに出ていると言う感覚だ。

 学生の頃

「中田が、好きなのはアルフィーの高見澤なんたって」

と、教師の耳にも入ってしまい、教師が

「俺でも、中田はいけるかも?」

と、思われたらしいが、私が好きなのは高見澤俊彦、自体であって、おじさん(今はおじいちゃん?)ではない。

 俊彦を好きになって、39年になる。

私って、馬鹿だな~と感じる、この頃だ。