探し物は眼鏡です

 2022.6.19

 

  昨日、今日と少し寝落ちした。

なんか変だぞ?世界が見にくい。

「あっ、眼鏡をしてない!」

 私は裸眼だと、0.01~0.03の社会。

ベッドに真横で、寝ていたから、身体は痛いはまだ眠いは。

 それどころでは無い。眼鏡が無いと、生活出来ない。

 ベッドの下や上をくまなく探すも、井上陽水の、傘がないと夢の中へが、替え歌で、頭の中をグルグル回る。

 秋田では、自殺する、若者が、増えている。問題は今日の日中、眼鏡が無い。

 探し物は何ですか?探し物を止めた時、見つかる事も良くある話しで、と、一旦諦めて、古い眼鏡を今、している。

 まったく掛けないよりは見えるから。

 探していたら、昨夜のビールの酔いも、目も冴えてしまった。

 そして、2003年のTHE ALFEEの横浜の雨、風にびしょ濡れになりながら、行ったイベントのDVDを掛けながら、ブログを書いている。

 何かあると、このライブを観ると、スッキリする。

 雨に打たれ、風に煽られても演る。

本当はベストコンディションで、彼らも演りたかったのだろうが、アルフィーは何故か、災難に恵まれ、それを跳ね返す(笑)。

 このライブを観ると、自分に起こった事など、たいしたこと無い!と、思える。

が、眼鏡は何処?