考えるな

2022.6.23

 

 私は勘で生きて来た。

本を読む時も、この作家はこういう意図があるのだなと、本音が見えてしまう。

 学歴が高い方に多いのだが、頭で考え過ぎるきらいがある気がしてならない。

 頭でしか、考えないから、人に何を言ったら、嫌な気分にさせるのか、分からないでいる。そして、自己流、発達障害と、全てそのせいにして、逃げる。

 私も発達障害があるから、分からなくもないが、自分なりに、勉強して、これは言っては傷つけるな等、一応、考えながら行動しているつもりだ。

 ある方にフェイスブックで、前にいきなりブロックされて、悲しかったので、それはしないで下さいねと、言われたが、その方を知る度に、ブロックせざるおえなかった方の気持ちが、分かって来た。

 適度な運動が大事なのは、頭でっかちにならない為の事であろう。

 頭のフィルターばかりで生きて来たから、人の痛みを分からないから、人を傷つけてる事すら、気付かない。

 そして、自分が正しいと思い込んでいる。

罪の意識があればまだ増しだが、それすら無いから、救いようが無い。

 人のふり見て我がふり直そうと、感じる、今日この頃だ。