その人が分かる

2022.6.28

 

 とても、イイ男がいる。

しかし、奥さんを見るとがっかりする事がある。その逆もまた、しかりだ。

 徒然草をかいた、吉田兼好くんは結婚しない方が良いと、言っている。

 そして、女嫌いで有名だ。

 どんなに素敵な人でも、余りにお馬鹿なキャピキャピした娘を

「可愛い❤️」

と言うと、頭どっか、オカシイんと、ちゃうか?と感じてしまう。

 その人が選んだ人が、その人を表す。

だから、イイ男程、連れ合いを自慢しない方が良いだろう。

 この程度で良かったんだ・・・と、裏では思われているから。

 逆に出来すぎた人だと、何でお前がと言われてしまう。

 連れ合いを選ぶのはそれだけ、難しい事だ。

 カムフラージュで結婚する人もいる。

お互い、合意の上でなら、問題ないが。

 片方の熱量が下がったり、違う方向へ向いたりすると、破局をむかえる。

 愛は共同幻想と、及川光博くんは言っていたな。

 高見澤俊彦くんは赦す事と。赦し合うのではなく、赦す事だと。

 男性の方がロマンチストで、女性はリアリストに感じる。

 中性の私はどう感じるだろう?

自分の好みに育てあげる人もいるが、私はママじゃない。そして、我がママだ。

 私が運命の人と、巡り逢うのはいつだろう?

 一生、来ないのかも知れないな。

まずは出会った人、全てに優しくしたいと思う。