打ち明けられやすい、私

2022.7.2

 

 私はよく

「のぞ美さんだけに話すのだけどね・・・」

とか

「秘密なんだけどね・・・」

等、人から内緒話をされやすい。

 小学生の時も、先生に相談されていた。

話しやすいのだろう。

 そして、私は絶対に人には言わない。

約束は守る。

 ウェイトレスをしていた頃、部長が、女の子を食事に誘い

「俺の悪口、言っていた奴はいなかったか?」

と、訊き、馬鹿な女の子が

「〇〇さんが、部長の事、こう言ってましたよ」

と、話してしまい、次の日

「〇〇、お前、俺の事こう言っていたんだってな!?」

と言われ、〇〇さん の立場はない。

 私は口が堅いのを部長が分かっていたので 「今度中田さん食事に行こうね」

と口約束だけで、1度も私を食事に誘ったことはなかった。

 私を誘っても、何の得にもならない為、 お金の無駄遣いになるから、私は一度も誘われたことはなかった 。

 そういう小さな男が部長をやっていたのだから、 私たちの部所はまとまりがつくはずない 。

 今、現在もたくさんの方から内緒話を いただいている。

 私はそれを誰にも言わず墓場まで持ってくつもりでいる。

 私は約束は守る。