私が、独りでいる理由

2022.8.6  

 

 私は高見澤俊彦さんが好きだ。

だから、結婚しないのである。

皆さんはお笑いになるだろうが、とても、好きなのは自分でも、どうしようもないので、一生、独り者で、仕方ないと感じている。

 普通にお付き合いしたことはあるが、誰も私の心をわしづかみに持っていった人はいない。

 気づいたら、独り者のままだった。

 誰とお付き合いしても、無駄なあがきにしかならないので、独りで、俊彦のDVDを観て、それで十分なのだ。

 普通に恋愛をしても、出会って、次はこうなって、ああなって、倦怠期が来て、別れの予感がして、そんでもって、別れる。

 シナリオが分かってする恋愛ほど、虚しいものはないだろう。

 あと、自分が家庭の主婦になることが、どうしても、想像できないのだ。

 白いウェディングドレスだろうと、文金高島田だろうと、結婚披露宴を迎える自分が想像できないのである。

 誰かと、お手てつないでランランランをすることなどできないでいる。

 腕につかまって歩いたりもしたくはない。

 デートをしたって、一緒に映画を観て、展覧会に行って、奮発して高級レストランで食事をして、ああして、こうして・・・・・・。

 分かり切っているのをする事が馬鹿馬鹿しくなる。

 結婚して、子供ができて、大学までやって、我が子も就職して、そして結婚して。

 老後まで、お金を貯めて、グループホームに入って、ジジババの揉め事で、ひと悶着やって、少しボケてあの世へ逝って。

 決まりきったことは私はできない。

どんなに好きになっても、独りの時間が必要なこの私が、結婚して一緒に暮らせる訳がないのだ。

 別居婚なら、まだ、できるが。

 私が、今までお付き合いしてもらった、男性は必ず、結婚を意識する。

私はこのままで良いと言うのに。

 付き合って3カ月位で、私の心変わりが原因で、すべて別れてきた。

本当に申し訳ないと感じている。

 彼氏にはならなかったが、私に好意を寄せてきた男性にも、こたえられなくてすまないと思っているし、私もフラれたりしたから、どっこいどっこいだろう、赦せ❗

 私にも好みがあるから、結果的にフッたかたちになるが、あなたを好きな他の方と一緒にどうかお幸せに、としか言いようがない。

 赦せ❗赦してくれ❗

 どう頑張っても、付き合えなかったのだよ。好きになろうと、努力してみたが駄目だった。

  いくら私のことを恨んでも構わない。ただ、自分を殺すことはやめて欲しい。

 私だって、実質独りで、生きている。孤独なのは決してあなただけではない。

 淋しさを埋める為なら、他の人で十分だろう?私はこたえられない。すまない❗赦せ❗

 どうしても、俊彦以上に私の心を持って行く人に出逢えないから、私は独りのままなのだ。

 自分でも、どうしようもない。

今日も、ビールをかっくらって、独り部屋に居る。