あるギタリスト=腕はイイが❓

2022.8.15

 

 ある、そこそこ巧いギターを弾く男の子に出会った。

 ギターの音が、私好みだったので、違う曲も聴いてみた。

 その歌の内容が、ストーカーに遭い、迷惑してる男の歌だった。

 ♪オマエはかわいくないんだよ さっさと消えうせろ♪

という内容のものだった。

 私はつい最近に亡くなった、私にストーカーした男の子を思い出し、その男の子に

「もし、その女の子が死んだらどうするの?」

と訊いたら

「何故、警察に行く前に友人とかに相談しなかったのですか?」

と、まるで私が追い詰めたかのように言われた。

 ただでさえ参っているときに、傷口に塩を塗るというのはこの事かと思った。

 そして、自分も学生の時から、ストーカーされたの、結婚しようと思った女の子のご両親に片親だから、反対されたの。

自分は仕事ができすぎて、上司から、妬まれて、苛めに遭っただの、自己憐憫、この上ない事をジメジメと言ってきた。

 そして、俺は福山雅治みたいに、世間受けするような歌は作りたくないだの、聞いてもいない事を色々言ってきた。

 確かに若い時に父親を亡くしたのは辛かっただろう。

 しかし、ここまで、その男の子と話していると、片親だから、断られたのではなく、貴方のその考え方に親は反対したのだろうと感じた。

 私がその女の子の母親なら、多分、反対しただろう。

 そして、自分が思っているより、女性たちはその男の子に夢中ではないと。

 最初のうちはもてはやされるかも知れないが、17、8の子供のように、自分中心に世の中が回っていると、勘違いしている。

そんな男に女性はなびかない。

いずれ、皆、見限るだろう。

 優しさが少しも感じられないのだ。

 人間、最後は思いやりと優しさに尽きる。

 私が警察に行ったのは、母が亡くなって10日もしない内だったし、共通の友人は既に他界しているし、私が殺されていたかも知れないのを、その男の子はまるっきり理解していないのだ。

 自分が自分がで、ハッキリ言って、モテてると勘違いしている。

 女性だって馬鹿ではない。皆、その男の子の本性を知ると、私のように去って行くだろう。

 勘違いしている男ほど、見苦しいものはない。

 あまり好きな言葉ではないが、男だったら、もっと、堂々としろよ❗

 そして、もう少し、大人になりなさい。

 人に優しく出来ない人からは女性だけではなく、みんな離れて行くだろう。

 そんなのだから、福山雅治よりも上に行けないのだよ。

 ギターがイイだけに実にもったいない❗