現代のロッカー❗菅野 茂

2022.8.18

 

 皆さん、ロッカーと言うと、誰を思い浮かべるだろうか?

 エルビス・プレスリー

 ローリング・ストーンズ

 X-JAPAN

 今のロッカーはやっている事はロックを歌っているが、皆、忖度ばかりで、保険をかけながら、歌っている。

 生き方がロックな人がいない。

 しかし、私は見つけてしまった。

ある、ロッカーを。

 菅野茂さんと仰って、現代音楽で、謂わばクラシック畑の方なのですが、フェイスブックで、言う事、成す事、ロッカーなのだ。

 どんな権力にも、動じず自分の思った事をズバズバ言う。言う事やる事、ヘルタースケルター、しかし、筋は通っている。

 彼の言う事で、嫌な思いをした方もおられるだろうが、腹ん中で、思っていながら、うわべだけ、取りつく人より、どれだけ良いか❗

 ジャンルこそ、違うが、彼こそ、現代のロッカーだと私は感じている。

 ネタばれになるから、控えるが、きちんと話せば常識人だし、ただ、ホントの意味で、わがまま(我がママ)で、正に我が道を行く方だ。

 私などが、この日本で、あーでもない、こーでもないと、ウダウダ悩んでいる時に既にドイツへ飛んで行っているのだから。

 そして、既存の音楽ではなく、菅野ジャンルで勝負している。

 まさしく、しげるっちはロッカーだ❗

彼に言わせたら

「ロックってなに?」

と言われるのは覚悟の上だが。