今日はグダグダ

2022.8.18

 

 今日、一応寝たけれど、日中に眠気が来る私。

 最近、電気とDVDをつけながら、眠っているからか、疲れがとれない。

 パソコンと資料を見比べながらの打ち込み。

 半分、寝てしまい、パソコンの画面に、いろんな文字が出た。

 無意識に手が勝手に打ってしまうのだ。

 今日は駄目だと、お手洗いに眠気を取りに行く。

 外はまた、雨。

家に着いて、横になろうかと思いきや、眠気は無くなっていた。

 考えてみると、私は真夜中が一番活動しやすい。

 だから、普通の人が働く時間は眠いのだ。

 若い頃は宵っ張りで済んだが、最近は朝も、早い。

だから、眠る時間が自ずと少なくなっていく。

 ヘタに寝た方が疲れは出て来る。

1日、48時間だといいから、2日に一度寝る事にすると言うと、訪問看護さんが

「それはお勧め出来ないです」

と言った。

 しかし、私にはどうする事も出来ない。

 時間は皆、平等に与えられる。

 この、不器用な私が人と同じ時間を眠ったら、周りに付いていけない。

 あっ、付いて行かなくても、いいんだった。

 自分が歩いたら道が出来るから。