2022-05-14から1日間の記事一覧

 引っ越すもまた~最後のお茶~

私達がダブルベッド等を購入したせいか、Iさんが、家の大家さんに、犬を飼っていると教えて、大家さんが 「出ていってくれ!」 と言った。 私は職場で、おならをして苛めに遭っているとは母に流石に言えず、母はお弁当を作る工場で、深夜の方が時給が良いので…

 巻き爪

私は20代の頃、歩くと親指に痛みを感じて、よーく見てみると、爪が肉に食い込んでいる。 巻き爪をそれまで、知らなかったし、皮膚科の分野も分からなかった。 皮膚科で、爪に穴を開けて、針金のようなのを通して爪を真っ直ぐにする。 真っ直ぐな癖が付いたら…

 久々の整形外科

今日、あまりに腰が痛くて、冬になる前に通っていた整形外科に行った。 先生は注射にしましょうか? に、心の準備が出来ていないよと感じながら、 「痛いですか?」 に、全然痛くはないと、話ながら、座って、お尻と痛い腰に、打った。 先生の言う通り、痛くな…

 私立高見沢高校

私は51歳にして、高校2年目です。 私立高見沢高校に入りました。 生徒手帳も、持っておりますが、学割はできましぇん! 俊彦が出した、ロックばんの商品です。 電話で、購入しようとすると、2万8千円と聞き、諦めましたが、メルカリで4千円で、購入する事が…

 そして、屁っこき虫~最後のお茶~

Iさんの家に一週間位、泊めてもらい、近所に平屋の賃貸が空いているという事で、そこを借りる事になった。 部屋をそうじしながら、まっくろ、くろすけに会った。 母と私は嬉しくなり、いじりながら、掃除が終わり、私の函館山ロープウェイの給料が入り、母は…