2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハングリーな私です🌹

2022年 6月30日 私はよく人から難癖つけられやすい。 あの時の中ちゃん嫌だったよとか、 のぞみさんああいう言い方嫌いだ、だめだと思う、とか 、あと、〇〇ちやんは いつも笑顔だからモテるんだよ 、と笑顔かない私に対して あなたは綺麗だけれども笑顔がな…

ひらけ❗私の道よ❗

、2022.6.30 今日の朝は久しぶりに寝たので、余りの眠たさで、仕事を休もうと、電話を掛けると、代表が出て 「はい。ゆっくり、休んで下さい」 と、電話が終わった。 そして、モゴモゴ動きながら、服に着替えて薬を飲み、何とか仕事出来そうなので、もう一度、…

絶対してはいけない事

2022.6.30 女性の方が弁は立つ。夫婦喧嘩が 良い例だ。 必ず女性の方が 「〇〇でしょ?」 と言うと男性は黙ってしまう 。 そして伝えられない言葉を 時に、暴力として 返す人がいる 。 そういう男の人は最低だ。何があろうとも手をあげたり 「てめえ、バカ野郎」…

マラソン

2022.6.29 中学3年の時、校長先生が、変わった。 アダ名はタヌキ。 来る1年前から 「今度、凄い校長が、来る」 と話しに出ていた。 買い食いをして、歩いている生徒に車に拡声器で 「そこの、お前達!何をやっている!さっさと帰りなさい!」 と言ったとか、給食…

鼓膜破れ

2022.6.29 中学生の頃、仲の良い男女がいた。 男の子の方はバンドで、ギターを弾いていた。 女の子とは、小学校が、同じだった。 休憩時間に、女の子が、その、男の子と、ふざけながら、耳元で、大きく、手を叩いた。 そうしたら、男の子が、ビックリした。 …

私に近づくと、ケガするぜ❗

2022.6.29 私は自分の事を話すのが、一番の苦手だ。 ブログを書いているのにどこが?と、思うだろうが、本当の自分は自分でも、分からないのだから、人様に解る訳がない。 全てさらけ出しているようで、自分自身については何も語っていない。 と言うよりは語…

笑いっぱなしの私

2022.6.29 私は普段、すましているように、映るのだが、笑い上戸だ。 一旦、笑いのツボにハマると、際限なく、笑う。 ホテルのフロントに勤めていた時に予約の電話を受けた時 「お名前は?」 と、訪ねると、若い男性が、恥ずかしそうに 「吉田拓郎です」 と言っ…

やっべー❗とはこういう事か

2022.6.29 ある時、ミクシィで、知り合った、ギタリストがいた。 その方は最初の奥さんを亡くされ、今の奥さんは私と同じく、心を病んでいた。 だから、精神病には詳しかった。 そして、車で家まで、送っていただき、次の週の日曜日にライブがあると言うので…

勘違いさせているのは私❓

2022.6.28 私は相手の話をきちんと聞く。 当たり前の事をしてるだけだ。 今日もまた 「もしかしたら、僕の事好き❓」 と、訊かれてしまった。 人としては好きだが、恋愛対象ではない。 もしかして、私が勘違いさせているのだろうか❓ 悪いのは私❓

THE ALFEEが続いてる理由

2022.6.28 アルフィーは1974年にデビューした。 当時はテレビに出る前に、NHKだけではなく、オーディションがあった。 アルフィーはサイモンとガーファンクル等のコピーの上手さで、デビューが決まったから、桜井の歌の上手さで、デビューした。 しかし、プ…

その人が分かる

2022.6.28 とても、イイ男がいる。 しかし、奥さんを見るとがっかりする事がある。その逆もまた、しかりだ。 徒然草をかいた、吉田兼好くんは結婚しない方が良いと、言っている。 そして、女嫌いで有名だ。 どんなに素敵な人でも、余りにお馬鹿なキャピキャ…

お薬手帳 Vol.2

2022.6.28 おっと、忘れてた。 あと、THE ALFEE❗

お薬手帳

2022.6.28 ピレチア錠 25mg 1日3錠 セルベックスカプセル 50mg 1日3錠 チアトンカプセル 10mg 1日3錠 マグネシウム錠 250mg 1日6錠 ガスターD錠10mg 1日2錠 アキネトン 1mg 1日2錠 エピリファイ錠 6ml 1日2錠 エピリファイ錠 3mg 1日2錠 フルボキサミンマイ…

ある訪問看護日誌

2022.6.28 血圧 113/83 脈拍 95 体温 36.8 晴明 SpO2 99% 食欲 有・無の中間 おにぎり、水、カフェオレ、ルイボスティー 睡眠 不眠 排便 なんとか、出そうと思っている 金、土曜と就寝薬飲まず アルコール 1缶 350ml 煙草 2日に1箱 受信日予定 7月1日 あれ…

皆さん❗

2022.6.27 皆さん❗生きておりますか❓

ナルシスト

2022.6.27 暑い❗熱い❗ と言ったところで、涼しくはならないが、 私は基礎体温が人より、高い。 平熱が、36.8℃位だから。 そして、熱がこもりやすい。ちょっと、すると、37.2℃になる。 風邪をひいた訳でも、コロナでもない。 手足は冷え易いのだが、身体はポ…

"THE ALFEE 夏フェス!" を YouTube で見る

THE ALFEE 夏フェス! - YouTube 2022.6.26 これぞ、伝説のマラカスブラザーズ❗ 独身貴族なお二人😆

みんな頑張れ❗

井上陽水さんの歌詞じゃないです。 Facebook をやっていると、 いろんな人たち がいる 。 ミュージシャン、写真家、作家、病気持ちの人 、健康な人 、皆それぞれ悩みながらも、前に進もうとしている 。 直接お会いした人は、数少ないが、多種多様な、老若男…

ストーキングすると言う事

2022.6.26 前にも書いたことだろうが、大切なことなのでまたここに書くことにした 。 忘れもしない、母が亡くなった年だからだ。 2月23日の天皇誕生日の日。 母の火葬等でバタバタして、少し、ゆったりしようと、You-tubeを観ながら、一杯やっていた。 そう…

カンペキなだけじゃ・・・

2022.6.26 木村拓哉君はリハーサルの時点で台本を全て、暗記して挑むと、言う。 「いい加減が、嫌いだから」 と。 枯・田村正和氏も、当然ながら、そうだ。 そして、NG無しだ。 木村拓哉君は料理も出来るし、サーフィンや、釣りetc.なんでも出来る。 俊彦は曲…

"【中日字幕】abingdon boys school & 櫻井敦司 - Dress" を YouTube で見る

【中日字幕】abingdon boys school & 櫻井敦司 - Dress - YouTube 2022.6.26 女性って、正直過ぎる。 西川くん観に行っているのに、イイ男登場で、皆そっち観ちゃうんだから❗

一度だけのミス

2022.6.25 私がウェイトレスをしていた頃、ココアが無かった。 私が勤める前に、女子高生のアルバイトが、お客様に溢してしまい、課長が1万円支払ったらしく、それから、ココアがなくなったのだ。 ココアは一度、衣服につくと、取れるのが難しく、また、あっ…

受け継いで欲しいこと

2022.6.25 「ここは割り勘ね」 という男の人に正直ガッカリする 。 私は自分から好きになることが多いので デートに誘う時、相手の分も持つつもりでいるので 、自分の昼食代を 抜きにして 、相手の分も 出す為に財布に多めに入れている。 デート代は誘った方が…

気分は17歳

2022.6.24 皆さんも、ご存知の通り、私は小学6年から、ず~っと、高見澤俊彦さんが、好きだ。 そして、歌手になると、決めていたので、彼氏はつくってはいけないと思っていた。 23歳まで彼氏がいなかった。 高校にもなれば、皆、彼氏かいた。私に 「どうして…

インセンス

2022.6.24 インディアンサマー ミカエル 私は香りがないと、落ちつかない。 前に、香水の話しを書いたが、今度はお香だ。 気に入っているのが、2つある。 一つは今は亡き友人が、東京のお土産に購入して来てくれた、インディアンサマー。 インディアンがサ…

花屋さんと

2022.6.24 雨が、小降りになったので、自転車で、スーパーまで行った。 家の花瓶の薔薇が枯れかけていたので、お花のコーナーへ行くと、女性が水をバケツに入れている。 「失礼致します。お花を買いたいのですが・・・」 と言うと 「いつも、ありがとうございま…

オトナリーナ

2022.6.24 今ちょっとした束の間、めざましテレビを観ていた 。 大人の女性が バレエをやるというオトナリーナというのが流行っているそうだ。 年配の女性という説明だったので、 私は 70代ぐらいの女性が バレエをするのだと思ったら、 53歳の女性が バレエ…

"OP~ジェネレーション・ダイナマイト~恋の炎~鋼鉄の巨人~Count Down1999 (THE ALFEE 2003, Generation Dynamite Day)" を YouTube で見る

OP~ジェネレーション・ダイナマイト~恋の炎~鋼鉄の巨人~Count Down1999 (THE ALFEE 2003, Generation Dynamite Day) - YouTube 2022.6.24 今日も、徹夜だ❗ 「この、バカちんが!」 あれは武田鉄矢さんだ、笑❗ ちょっと、オカシクなっている私です🌹

"高見沢氏、転ぶ。(Stand Up,Baby~愛こそすべて~)【THE ALFEE YOKOHAMA RED BRICKS II 1996 15th Summer 11 SUN AUGUST】" を YouTube で見る

高見沢氏、転ぶ。(Stand Up,Baby~愛こそすべて~)【THE ALFEE YOKOHAMA RED BRICKS II 1996 15th Summer 11 SUN AUGUST】 - YouTube 2022.6.24 前奏の不思議なシンセサイザーの音が好き❤️ 矢張、転んでしまう、Takamiyも好き❤️

"SHOW-YA - 紅" を YouTube で見る

SHOW-YA - 紅 - YouTube 2022.6.24 プリプリはバンドやらされてる感が強いが、show-yaは「かかってこんかい!」感で好き❤️