やっべー❗とはこういう事か

 2022.6.29

 

 ある時、ミクシィで、知り合った、ギタリストがいた。

 その方は最初の奥さんを亡くされ、今の奥さんは私と同じく、心を病んでいた。

 だから、精神病には詳しかった。

 そして、車で家まで、送っていただき、次の週の日曜日にライブがあると言うので、チケットを貰い観に行った。

 奥さんが、来ているという事で、私は

「貴女の旦那さんに興味がありませんよ」

っと、言うつもりで、面を通しておこうと、挨拶をした。

 その、奥さんの瞳(め)が、ウルウルとした。

 そして、ギタリストはライブ中に何かソワソワしている。

 ライブが終わって、そのギタリストは落ち着きがなく、ギターを車のトランクにしまい込んだ。

 私は

「最高に良いライブでしたよ」

と言うと

「あー、どうも」

と、何だかせわしない。  

 多分、奥さんとはかち合わないと、思っていたらしく、ソワソワしている。

 私は家に行く為、ゆらりゆらりと、歩いて、のらりくらりと帰った。

  私は挨拶しない方が良かったのだろうか?

 私としては筋を通したつもりだっただけなのに。

 もしかして、後で、奥さんにこっぴどくやられているのではないか。

 なら、私を招待しなければ良かったのに。

よくわからない。男の人って。