皆さん、ありがとう

2022.9.4

 

 今日で、はてなブログを終えようと思う。

私は悪い事は悪い、良い事は良いと伝えてきた。

 100%私目線で、書かせていただいてきた。

 読んで嫌な思いをなさった方もいらっしゃるだろう。

 人間は自分が正しいと100%思っている時、その人は狂っていると言われる。

 まさしくその通りだ。

しかし、私は嫌な事は嫌だ、良いと思う事は良いと伝えてきた。

 疑問に感じた事を世に問い、皆に訊いてきた。

 そして、毒づいたりしてきた。

 人間とは、男性とは、女性とは何か?

 大好きな高見澤俊彦さんの話題をはじめ、亡き父の事、母の事、働いてきた職場の事、自分の病気の事などなど・・・・・・。

 額に汗した分しか、お金は貰ってはいけない事、働きたくても、働けないこと。

 ふざけた話しや、真面目な話し。

 問題を提供したり、答えを求めたり、喧嘩売ったり、笑。

 しかし、正直、疲れた。

 反論にいちいち返すのも、自分が言った事が間違っているのかとブレそうになったり。

 私はいくつになっても、美しく生きたい。

地べたを這いつくばり、泥まみれになった人は美しい!

 人前で、恥をかいた人は美しい。

 誰かを思いやれる人は美しい。

 頑張っている人は美しい。

今時、流行らないかも知れないが、そう身を持って示してきたつもりだ。

 しかし、少し休みが欲しい。

 違うところで、また、違う形で始めようと思う。

 多分、Word Pressから、また、近々、発信して行くつもりだ。

 終わりは始まりだ。

 皆さんの人生、悔いのないように、生きて欲しい。

 私も、美しく、泥まみれに生きて行きます。

 どうも、ありがとう。

また、お会いしましょう。