ナルシスト

 

2022.6.27

 

 暑い❗熱い❗

と言ったところで、涼しくはならないが、

 私は基礎体温が人より、高い。

平熱が、36.8℃位だから。

そして、熱がこもりやすい。ちょっと、すると、37.2℃になる。

 風邪をひいた訳でも、コロナでもない。

手足は冷え易いのだが、身体はポッポッポいっている。

 秋田は今日は23℃だと言うが、朝、暑くて起きた。身体はうっすら、汗ばんでいる。

 早速、クーラーを付ける。

引っ越しして、人生の初クーラーだ。

 前に住んでいた所ではクーラーを買う事も出来ず、扇風機に冷えピタッ等を首に巻き、過ごしていた。

 人間は慣れると、弱くなる。

今のアパートはクーラーが付いているし、故障しても、大家さん持ちだ。

 大変有難い。

 本当は朝一杯、白湯を飲むのが、身体に良い事は分かっているが、兎に角熱く、冷たい牛乳で、カフェ・オレを一杯、Dr.ベイプ、最近はメビウスのオリジナルロングを一本吸う。

 お腹が空いても、先にそれらをしてしまう為、食欲が無くなってしまう。

 シャワー派だったが、最近はお風呂に浸かる様になった。電気を消して、キャンドルライトで、10分位。

 クレンジングをして、顔に蒸しタオルをあてながら、浸かり、髪、身体を洗って、バスタオルを巻いて、そのまま、ベッドにすわり、化粧水等を付けて、オイルで、身体を揉みしだく。

 頭皮のスプレーをして、マッサージをし、ミストをかけて、ドライヤーで髪を乾かす。

 髪はしっかり、乾かさないと、髪が痛むし、菌が繁殖しやすくなるから、男性方に、面倒臭がらず乾かす事をお勧めする。

 限りない資源を維持する為にも。

もう、スッキリなさっておられる方はタオルで、さっと、拭くだけで構わないだろう。

 肌はゴシゴシするのが、一番良くないから、さっと、汗を押さえるだけで良い。

 私はお風呂に入る前に、全身を鏡に映して、チェックする。

 少し、お尻が垂れてきたなとか、胸が垂れてきたなとか、そして、最後に

「あなたは美しい❗」

と、嘘でも、言う。自己暗示を掛けるのだ❗

 自分を好きにならなくて、誰に好かれよう❓

 良く私に

「そんなの無理だって」

と言う方が、いるが、自分で無理と決めてしまっているから、無理なのだ。

 「私なんて」

と言う言葉が嫌いと、瀬戸内寂聴さんが、前に言っていた。

 彼女自身の生き方は私は余り、尊敬出来ないが、その事に関しては同感する。

 「私なんて」

の、私は私だけのモノではなく、私を産んでくれた親や、私に関わっている人まで、卑下してしまうのだ。

 そんな権利は私には無い。

 言霊とは恐ろしいモノで、口に出したら、本当にその様になってしまう。

 だから、私は嘘でも

「お前は綺麗だ❗世界で最高だ❗」

と、鏡に向かって言う。

 自分を信じられなくて、誰が付いて来てくれよう。

 ある意味、ナルシストにならなくては生きては行けない。

 鏡は化粧する事が多い女性だけではなく、男性も、毎日、朝昼晩の3回は見て

「俺は世界一だ❗」

と言う事をお勧めする。

 なんか、話しが脱線してしまった感じだが、自分の夢は自分しか、叶えられない。

 皆、もっと、自信を持とう❗