インセンス

2022.6.24

 


f:id:NONSAN:20220624174810j:image インディアンサマー
f:id:NONSAN:20220624174839j:image ミカエル

 私は香りがないと、落ちつかない。

前に、香水の話しを書いたが、今度はお香だ。

 気に入っているのが、2つある。

一つは今は亡き友人が、東京のお土産に購入して来てくれた、インディアンサマー

 インディアンがサマーった、香りがする、訳がない。(どんな、香りやねん?そして、何故、大阪弁やねん?)

 少し、渋い感じがする。ウッディ調に、キラキラ輝く爽やかな汗の香り。

 香りを言葉で説明するのは、ワインを説明する位に難しいので、購入出来たらお勧めする。

 しかし、マニアックな私としては売れて欲しいような、嫌なような、不思議な気分だ。

 2つ目はミカエル。あの4大天使、戦いの天使ミカエルだ。堕天使、ルシファーに唯一勝つ事が出来る、力の天使。

 こちらは香りを楽しむと言うよりかは、守ってもらいたい時に使う。

 例えば、今日1日ついてなかったな~なんて時に私は焚く。

 昔から、香は邪気を払うと言われている。

あと、余りお勧めしたくはないが、まじないをする時にも、効果がある。

 大天使ミカエルなら、何にからでも、守ってくれるだろう。

 あとは自分次第だ。パワーストーンとか、お守りとかも、大事だとは思うが、それらはきっかけに過ぎない。

 それを持つ事に寄って、自分のモチベーションがあがるのなら、私は否定はしないが、事を起こすのも、成すのも、自分だという事をお忘れなく。

 何も、努力しないで成功は掴めないし、掴んでも、人生、面白くも何ともないだろう。

 人生の主役はあなた自身なのだから。

パワーストーンやお守りが主役ではあなたの映画がつまらなくなってしまう。

 山があれば谷もある。だから、人生は面白いのだ。

 そして、今の風潮は努力は無駄だの、簡単に成功を掴めるだの、色々言われているが、人は涙した分だけ、汗をかいた分だけ、楽しみが増すと、私は信じている。

 今、生かされている事に感謝する事。

自分の命は自分だけのものではない。

 あなたにしてみたら、何気なくした事でも、誰かに取ってはとても、嬉しかったりする。また、逆もある。

 だから、常に自分がしてもらいたい事をして、されたくない事はしないようにしよう。

 説教臭くなったので、インディアンサマーを焚きますか?