悪魔に会った事がありますか?

 入院していた頃、歯を磨きながら、何気なく窓を見ると木の上に、黒の服を着て、俊彦が座っていた。

 よく見ると、後ろに黒い羽が付いている。

 私は直ぐにサタンだと感じた。

もう一度見ると、居ない。

 次の日も、また、居た。

そして、目を反らすと、私の側に来て、耳元で

「神より、私の方が良いよ」

と言われたので

「私から、離れろ!」

と言うと、ミカエルがやって来て、そのサタンを取りのけてくれた。

 悪魔というと、おどろおどろしいイメージを皆さん、お考えでしょう。

 むしろ、逆なのです。

自分の好みの人間に化けて出て来ます。

そうじゃないと、人間を引き寄せられないから。

 今は

「イエスのみ名に寄って告ぐ!サタンよ出ていけ!」

と言うと、サタンは離れるのを知っているので、そう言います。

 狙われやすいタイプなのでしよう、私は。

よくハニートラップに引っ掛かる方、いらっしゃいますよね?

 お気をつけ下さいね。

悪魔の誘惑に引っ掛からないように。