不倫について

 私は父が遊んで歩いた人だから、愛人さんにも会った事があるし、母が多分、浮気された時、呑めないお酒🍶を呑んで、お風呂場の鍵を閉めてわーわー叫んでいた事を覚えている。

 父はばつが悪そうにニヤニヤ笑いながら、お風呂場のガラスを外して鍵を開け母を連れ出し、布団に寝かせた。

 ある時は幼い私の手を掴んでビュンビュン車が走っている道路を渡ろうとして止めた事もあった。

 少しノイローゼ気味だったのだろう。しかし、母も免疫?が付いて、お風呂に入っている父を私に

「これ、女が付けた傷!イヤらしい」

と娘の私に見せるのだ。

 父が英語を話せるのも

「金髪👱と付き合いたいだけよ!」

と一笑した。

 そして、父はとうとう家に帰って来なくなり、生活費も入れず、母は裁判とパートに明け暮れる日々。

 父と別れて札幌で結婚した女性に慰謝料請求の裁判をしに、母の運転する車で札幌まで行った事がある。

 不倫ごっこをなさっておられる方。

 相手が旦那や奥さんがいるのを知っていて、お付き合いしていたら、相手の配偶者に訴えられたら、3、400万位、支払わなくてはいけないので、気を付けて。

 今、不倫ごっこと書いたが、不倫は殆ど無い。倫理ある結婚生活をしている人はまず、不倫しないから。

 只、籍入れました。他にも付き合っている人おりますは不倫でも何でもない!動物の交尾と一緒。

 大人になりきれないうちに結婚してしまった末路だ。

 「不倫したっていいんじゃない?」

と言う人に限ってマイホームパパと優しいお母さんにしっかり者のお姉さんやお兄さんがいたりするし、400万払わなければいけない法律さえ知らない。

 簡単にくっついたり離れたりするのは勝手だが、罪の無い子供を巻き添えをするのは止めなさい!

 きちんとした大人が居ない環境で育った人はとても辛い生き方をする。

 本当でなくても、大人の方が両親代わりに居ると、その人は救われる。

 ある話しで、不倫相手が奥さんと別れた途端に怖くなって別れて、その男性は残ったのは別れた奥さんと子供の養育費や慰謝料だけになり、公園のトイレ🚻で首吊って亡くなったといった事もなきにしもあらず。

 付き合う👨❤️👩のは勝手だが、自分の責任は自分で取りなさい。

 人を傷付けたら良くないなと考えると、自ずと答えは出てくる。

 私もこの年になると、好きになる人は必ず独身とは限らない。寧ろ、既婚者が多い。

 そこも、私は男性を見る目👀があるので、一応自分の気持ちを伝えはするがはっきりと断ってくれる。そして、益々、好きになる。今度は尊敬に近い感情で。

 大人になりきれない男なら、私を愛人にして、好き勝手に生きるだろうし、私が逆に醒めてしまってサヨナラだ。

 だから、不倫にならない。大人なら不倫はしないはず。

 誰が誰を好きになるのは自由だ。結婚してようがしていまいが。

 しかし、誰かを傷付けてまでする恋愛かどうか、一度立ち止まって考えて欲しい。

 今、苦しみの中にいる人へ。