2022-05-30から1日間の記事一覧

限界?もう決めちゃうの?

2022.5.30 今の若い人は(私も、若輩者ですが) 「私なんて、無理です!」 「僕には出来ません!」 ってすぐおっしゃる方が、多い気がします。 51歳の私ですか、68歳の俊彦を見て、彼より若い男性が 「もう、限界です!そんなやり方だったら、先生に駄目って言われ…

ロフトにのぼれないについて

2022.5.30 私と仲良くして下さるピーナッツさんとおっしゃる、有名なお方から、ロフトの活用法を募集してみたらと、言われまして、何か、こう使ったら、良いよとおっしゃる方。 何か良いアイデアをお教え下さいませ。 フェイスブックでも、構いません。 素敵…

ロフトにのぼれない

2022.5.30 私は今のアパートに引っ越しして、明日で、丁度1年になる。 約8畳のフローリングにキッチン、バス、トイレ付き、おまけにロフトまである。 ロフトに余り使わない物を置くと一人暮らしには十分だ。 しかし、気付くのが、遅かった。 私は一度も、ロ…

アル中について

2022.5.30 アルコール中毒であり、アルフィー中毒ではない方をこれから、お話いたします。 良く、普段は気の小さい男なのに、酒が入ると、上からの物言いになる方いらっしゃいますよね。 ドラマとかでも、酔うと豹変する方。 ある時、ヘルパーさんが 「その人…

klavi-Seli様

2022.5.30 小径(こみち)の記憶を弾きながら、私は迷路に迷い込んだ径になってしまったようです。 不器用なもので、ご免なさい。 気長にお待ち下さいませ。 分かる方にだけわかれば良いメッセージです。なんのこっちゃ?と思われた方すみません。

母逝く、父の元へ~最後のお茶~

2022.5.30 私も入院しなくても、良くなり母と私の女所帯だから、母は鍵を締め、チェーンを掛け、ロープで、ドアノブを結んで、寝ていた。 ある日 「家に男の人が入って来た。のぞ美何かされていない?」 いくら、睡眠薬を飲んでいるからと言って、不眠症の私の…

THE ALFEE入門編

本来なら、今の一番新しい、天地創造をお勧めしたいが、アルフィーを聴いた事がない方には、このPage Oneをお勧め致します。 初武道館のライブ曲2曲にフォークからハードロック、しっとりとしたナンバーが詰め込まれているから。 私が12歳の頃に初めて買って…