2022-08-07から1日間の記事一覧

ぐるんぱのようちえん

2022.8.7 ぐるんぱのようちえんという絵本がある。 ぐるんぱは象だ。象の世界で、いつもしみったれていたので、仲間たちは相談をして、ぐるんぱを人間の世界で、修行させる。 ぐるんぱは象だから、ビスケット屋さんに行くと象サイズに作ってしまい、雇い主に…

21℃

2022.8.7 私の部屋のエアコンの設定温度だ。 低すぎるだろう。私は寒いのも苦手だが、体内温度が普通の人より、高いのだと思う。 少し熱いと感じると、37.2℃とかになっている。風邪でもないのに。 だから、冷たい物を飲んだり、風をあびたりしないと、ヘタっ…

こんなにイイ女はいないと思う

2022.8.7 私は気が短いが、滅多に怒らない。 わりと平和主義者だ。だが、人をすぐに怒らせてしまう。私の言う事が図星だからだ。 考えてみたら、お付き合いしてくれた方と喧嘩したことがない。 穏やかな方が多かったのだろう。 私相手によく我慢してくれたと…

薔薇につつまれて ROSE LABO

2022.8.7 ROSE LABOのブースターセラムとバリアローションのセットを初回3190円ということで、薔薇が大好きだし、私でも、購入出来そうな予算だったので、注文した。 私は敏感肌なので、安くてなんでもいいわけにいかない。お金が掛かる体質なのだ。 オール…