みんな、ありがとう❤️

2022.7.5

 

 私は昔から、色んな方に色んな物をいただく。

 今日も、ある男の子から、Lineに素敵な歌が送られて来た。

 最近、落ち込み気味の私を元気付けてくれる、素晴らしい曲だった。

 昨日はDVDを購入したら、直筆の歌詞と、コードが書かれてあった紙が、同封されていた。

 他の方からも、CDやピアノの楽譜と、手書きの譜面や、自作の曲やら、送られて来た。

 皆さん、才能溢れる方々ばかりだ。

 メルカリでもそうだ。ただ、商品を売り買いするだけではなく、相談事を持ち掛けられたり、アクセサリーや天然石を扱っている方から

「お好きなのをおひとつどうぞ」

と、何回か、プレゼントされたり、桑の葉のお茶を最低価格の300円で、大量に戴いたり、数え挙げたら切りがない位に色んな方に良くしていただいた。

 時にはLineや電話で、話しを聞いたり、相談に乗っていただいたり、大抵は私が相談に乗る方が多いのだが。

 人が困っていると、どうしようもなく、夜中でも、朝方でも聞いてしまう。

 私も、辛い思いをしたから、相手の大変さや、悲しみが分かるから、他の友人から

「ほっとけば」

と言われるが、困った時はお互い様で、私は付き合ってしまう。

 そのお礼に色んなプレゼントを戴いた。

本当に恐縮然りだ。

 情けは人のためならずは本当だ。

この私が、今、こうして生きていけるのは、そんな、心優しき方々のお陰だ。

 後、私が淋しい時に丁度良く電話が掛かって来たり、Lineやメールが来たり。

 本当に有難い。

 色々、プレゼントされるのはとても嬉しい。私は恵まれている。

 言葉でも、たくさんのプレゼントを戴いた。

 幼い頃から、必ず誰かが物をくれたり、助けてもらったりしてきた。

 この場をお借りして、お礼を言わせて下さい。

 皆さん、本当にどうも、ありがとう❤️