だから、なんなの?

 よく、自慢話をしてくる人がいる。

 後、自分に対して言っていると言いながら、私を批判してくる人もいる。

 直に私に言えばいいのに、嫌われたくないが、可愛さ余って憎さ百倍なのでしょうか?

 聞こえる様にモノを言う人もいる。

 私は気にしない様にしている。

 そして、直接言われても、気に触ることなら

「だから、なんなの?」

と、言う様にしている。

 大金持ちなんだって!モテるんだって!一流企業にいるんだって!美人なんだって!等々。

 「だから、なんなの?」

 中野善壽さんから、学んだ良い言葉です。

 だから、私は今の音楽シーンで、売れている人に

「だから、なんなの?」

と、伝えたい。

 これを言ったら、消されるらしいが、短期間で、爆発的に売れたアーティストには裏があると聞いた。

 Yミンも、Uタダも、日本語で灰色も、雪ちゃんも、みーんな裏取り引きがあると考えると府に落ちる。

 THE ALFEEのHeart Of Justiceの歌詞で

「悪魔に魂、売りつける君に、愛や夢を語る資格など無いのさ」

と、ある。

 俊彦は知っているのか?

 幾らなんでも、売れ過ぎなのは???と、不思議に思っていたアーティストが、その話を聞くと納得が行く。

 最近のアーティストはYou-tubeとかで、自力な方が多いらしいが、2000年以前のアーティストはほとんどがこのケースらしい。

 証拠は無いから、何とも言えないが、これだけ売れてます、売れましたと言われても

「だから、なんなの?」