本日、慌てまして、候

 今日、am(-.-)Zzz・・・・2時に寝落ちし、目覚めてam8時50分に起きて、驚いた。

 本当は5時に起きる予定だったので、 仕事には 十分間に合うのだが、慌ててしまった 。 落ち着けと自分に言い聞かせ 、歯を磨き、顔を洗い目薬を差した。

 化粧水 etc. をぬったくり 父と母の水を取り替え、きんきんに冷えてやがるぜ!とビールの缶を置き、コーヒーを 入れる 。

 そして出かける5分前に 必ず朝のお祈りをする 。

 これはルーティンになっていて しないと 別段 悪いことはないのだが 自分の気持ちが落ち着かない。

 あと日めくりカレンダーも 1日毎 めくって切る。

 もし早く起きれたら玄関の掃除とアパートすべての前を掃いて、 自分の玄関を水拭きしようと思っていた。 それも全てオジャンだ。

 小説のいい案が3、4件出てきたので そろそろ、作品をパソコンで書きあげようと思っていた 。

 私は本来は夜型なのだが、 朝がいいと聞 き、早く起きるようになった。

 夜型の私が早く起きるというのは おのずと睡眠時間が削られていく。

 私みたいな不器用な人間は 人と同じく寝ていたら 駄目になってしまう。

 しかし、きちんと寝ることによって 、ケアレスミスを防いだり 、人の命を預かる 運転手さんや お医者さんなど 、きちんと睡眠をとらなくてはいけないだろう。

 化粧をし、 なんとか準備をして祈りをする 。そして 玄関を出て、 事業所の 送迎の車を運転する あけみさんを待つ 。

 5分ほどした後 、二人を乗せて 家にやってきた。

 身体や精神を壊してしまった人が、きちんと、仕事を出来るまで、利用する。

 最近はおにぎりにハマっていて、朝昼晩、おにぎりだ。

 今度は何にハマるのだろう?

今月は少し、家計がピンチ。後はいつもより、越えないようにかんばろう。

 人は考えないと、いつか駄目になる。

そして、寝ないのも、考えものだ。

 「寝れば?」

に、友よ。

 ネタクテモ、ミンザイノンデモ、寝れないのを不眠症と言って、51年生きていて、一度もなった事が無い、貴女の人生、どれだけ、お気楽だったのですか? 

 兎に角、寝よう寝ようと、プレッシャーを掛けると、益々寝れなくなる。

 寝れたら、寝よう位が丁度いい。

今日はどうですか?アタシ