みんな人はひとりじゃない

私は生き別れの父と 認知症の母を亡くし一人娘なので ひとりぼっちだと思ってました しかし引越しをした時 引っ越し屋さんの男性達が一生懸命手伝ってくれました そして猫を飼っちゃいけない住宅だったのに猫が引っ掛け傷を作ってしまったのを会長の三浦さんが 自分の息子に安く直させてくれました 今まで働いてきて男性嫌いだった私が男の人たちに助けられたので 男嫌いが少し変わりました 逆に女性はのんさん一人で気楽でいいねと 私ものんさんみたいに一人と気ままな生活をしてみたいと 言いましたしかし保証人なし独身の独り身の女性を 入れてくれるマンションやアパートはどこを探してもほとんどありませんでした その時グリーン企画の高橋さんが一生懸命いろんなアパートやマンションをまで歩いてよーやと今のアパートを見つけてくれたのです ある不動産屋さんから私はいいと言ってるんだけれども大家さんがどうも保証人なしの独り身の女の人だとちょっとネットだからウチの物件は全部駄目です諦めてくださいと言われてしまいました そういう苦労も分からずに一人で気ままな生活ができていいねと言ったのは全部女性でした 私なんて旦那と子供がいて大変なのよとみんな言いました 主治医の先生にそのことを話すとそれって女性特有なんだよねと男同士はそんなこと話ししたりしないんだよと だから自分の旦那さんと子供を自慢してるんだよと言いました だったらそういう時はあらお宅の旦那さんとお子さんがいて羨ましいわと返してやればいいんだよと言われ私はそういうことに疎いもんで何も言えませんでした そして後に 自分の事情をきちんと説明したら女性達は黙りました 男嫌いだった私が そうじゃなくなり 一番理解してくれたのは同じく独身の女性の牧師さんでした 私が大変なのを唯一分かってくれてた女性です 引っ越し屋さんは私ができないことを全てやってくれてすごいですねと言うと単なる引っ越し屋ですからと謙遜して言われました 三浦 さんも引っ越し屋さんも 私を受け入れてくださった 不動産屋さんも 私を一人で気楽ねえと言った女性たちも 全てみんなに感謝しております ありがとうございます 何を言ってるんだか自分でも分からなくなりました 笑 ちょっと今ヒートアップしてます 今日は筋子のおにぎりと豚のカリカリ揚げを食べることができました しかしお腹がやっぱり痛いです 今日はちゃんと寝ます 目にホットタオルを当ててゆっくり目を休めます ご心配をおかけした方本当にありがとうございます 皆さんも楽しくどんなに苦しいことがあっても それに立ち向かい 負けないで生きてください 私も自分に負けずに生きていきます