久しぶりだよ、智子さん。

 水曜日にちょっと驚いた😍⤴️⤴️事があった。

 ヘルパーさんが、二人入って来て、由美子さんと、もう一方、新しい人だから二人で来たと思い込み

「初めまして❗」

と言うと、由美子さんが

「智子さんよ!」

と、よーくお顔を見ると智子さんだった。

 風の噂では辞めるかも知れないと聞いていたのでビックリ👀‼️した!

 お互い、人に話せない事を話し合った仲で、私が引っ越してから初めて来たので一年以上お会いしていなかったので、また、会えるのだと思うと嬉しかった。

 智子さんもとてもご苦労なされた方で、こういう人が幸せ😃💕になってくれる世の中になって欲しいと感じる、今日この頃だ。

 矢張、いろんなヘルパーさんや看護師さんが来るので、合う合わないは多少はある。

 しかし、私はみんなに優しく接しているつもりだ。

 いくら仕事とはいえ、家に来て、私の為に色々してくださるのだから、少しでも、働きやすいように気を遣う。

 もっと言うと気を遣う事を悟られない様にまで、気を遣う(笑)」。

 看護師さんに言えない事をヘルパーさんに言う事もあるし、逆もある。

 お世話になって4年目に入る。

 出会いもあれば別れもある。

 余り、感情移入したら、辛くなるから浅く付き合おうと思ってみても、人間だから、この人にはこうした方が良いな、これなら喜んでくれるかしら?とかついつい考えてしまう。

 名前が分からないが、鼻眼鏡に髭が付いている会社の余興等で付けて笑わせるのを百均でも無く、ファンシーショップでも無いので、アマ〇ンに有り、購入して、玄関でそれをして、出ていくと皆さん笑う。

 宅急便📦のサインの時

吉永小百合って書いていいですか?」

と言うと

「駄目です!僕が怒られます!」

と、冗談も通じないのかと寂しくなったり、鼻眼鏡をしても、笑わず、サワッてもくれない時は凹むし、男性は笑い取る女性は余り好きでは無いらしいが、私はそれでもやる。

 水曜日は久しぶりに、由美子さんが好きだと言うので、中森明菜ちゃんの喋りと歌った時の違いとか、飾りじゃないのよ涙はを陽水風に歌って聞かせた。矢沢永吉さんのモノマネもやった。馬鹿やってます、はい。

 前にBUCK-TICK櫻井敦司君のモノマネをしたが、分からないけど、凄いと言われた。

 皆さん、私の家に来るのは休憩だと思ってもらっても構わないと感じている。

 なんかこう、サービスしたくなっちゃうのです。

 病院行った時も

「宜しくお願い致します。松坂慶子です」

にJ先生は

「そう来たか~」

等。

 あと、私は松本清張の顔マネが得意で、マスクを外し、眼鏡じゃなきゃ出来ないのだけど、見せると

松本清張の作品やドラマは知っているけど、松本清張の顔は分からないけど、面白い」

と私の顔マネの十八番(おはこ)だ!

 今、寺山修司の話し方のモノマネの練習中だ!タモリさんが既にやられているのだが、女性ではまだ、いないだろう。

 何を目指しているのか?

 私の部屋にはスカル💀の模型が有り、それこそ、敦司と名付けている。

 意外にも、智子さんは敦司と初対面だったので、挨拶してくれた。

 因みに、ギター🎸の名は阿修羅だ。

 今日、訪問看護さんの恒例のアンケートに

「好きなタイプは高見沢俊彦櫻井敦司です。誰も訊いてないけど書きました」

と書いた。

 病院や薬局での初めての時、問診票に必ず書く。皆、読んで陰で笑っている。

 私の中で笑わせたら勝ちだという気質がある。

 それが出来ない時は自分が疲れている証拠として確認できる。

 今度はどのネタで行こうか?

 まずは落ち着けって。