してはいけないこと

2022.7.25

 

 私はずっーと、友人だと、思っていた男の子に告白させた。

 普通は喜ぶのだろうが、私は裏切られた気になる。

 こっちは真剣に友人として、話しを聞いたり、悩み事を訊いたりしていたので、向こうは女としての私を見ていたのかと、分かるからだ。

 なら、今までの悩み事も全て大した事ではなかったと言う事?

 最後の異性の友人だった。

だから、真剣に考え、結果的にNOになった。

 振り方も、こんな女と、付き合わなくて良かったと思われようと、辛辣な言葉の手紙を出し、もう二度と、私の前に現れるなと、書いた。

 そして、5年後にストー キングしてきたので、警察に行き、口頭注意をして、スマートフォンから、アドレスを消去させ、一筆かかせたのが、2年前だ。

 その男の子が亡くなったと、警察から、電話が来て、最後に話されたのはいつですか?と訊かれ、私はお付き合いはしておりませんし、ストーキングされて、警察署に伺い、余り良い思い出はないです。と、伝えた。

 そして、死因は何かと訊くと、親戚ではないから、教えられないと。

 なら、電話して、話したのはいつか?等、訊くなよと、感じたが、仕方がない。

 病気や事故なら、電話は掛かって来ないだろう。

 私の電話番号も、付き合っていた、彼女だと勘違いしたのも、それらしき事や物が残っていたからだろう。

 しかし、どうであれ、死なれたら、気分が良いものではないし、遺書等があって、私の名前が書いてあったら、私が殺した事になる。

 皆、早く忘れろと言う。

 私は何かに守られているお陰か、夢にも出て来ない。

 神か?天使か?父か?母か?それとも、亡くなった、友人達か?

 自分も、一度した事があるからこそ、自殺はいけないと、言って来たが、今、もしかしたら、加害者になっているのかもと、考えると、死して私の中に入ろうとする、彼の事は逆に腹が立つ。

 どうして、こんな風に、私の中に残ろうとするの❗❓

 卑怯だよ。やり方が・・・・・・。

私はあなたの事は存在していなかったと、思う事にする。

 友達だった事も、全てを忘れるのさ。

今日で、今すぐに。❗ bye.