アセクシャル

 anone(アノネ)と言うサイトをご存知でしょうか?

 質問に答えて、自分の内面的等、幾つかのセクシャリティーが分かる仕組みになっている。

 何故、私がそのサイトを知ったかというと、自分のセクシャリティーがマイノリティなのでは?と、真剣に悩み、向き合った時、見つけたサイトだった。

 私は男性と深い関係になれない。好きな男性に求められても、対応出来ないのだ。

 彼氏が

「危ないから、手を・・・」

と、差し出されても

「大丈夫」

と、その手を握れなかった時、駄目だ。好きではないんだと思ったが、幾人かと、お付き合いしてもらった男性に心は確かに好きなのに肉体は拒否してしまう。

 自分でも、どうしてか分からない。

 Dr.が

「心から好きな人が出来たら大丈夫だよ」

と、言ってはや20年。今では

「出来なくても、そればかりじゃないからね」

に変化した(笑)。

 美輪明宏さんの本で、私と同じタイプの女性の話しが出ていて、私だけじゃなくて少しホッとした。

 このまま、女性としての、悦びを知らずにこの世を去るのか?

 男性は自分なら、出来ると

「大丈夫だって」

と言うが、無理なものは無理なのだ。

 私はメンタルな恋愛なら、男性、女性関係無いが、スキンシップはどちらも駄目だ。

 悩みに悩んで、今世はそういう人間に産まれて来たのだろうと、正直少し、寂しいが人として生きると決めて、出会った全ての人に少ないけど愛を分け与える生き方をすれば良いと、考えを変えた。

 バスで席を譲るのも、一つの愛だし、相談事を親身になって訊くのも、愛だ。

 何もSEXだけが愛情表現でもなければ、交換方法でもない。

 相手が欲求不満になるなら、私とはお付き合い出来ないね、ゴメンねと別れるしかない。

 前に社会学者の古市君が彼女と別れた原因に

「性欲の違い」

と、言って、周りに欲は余計だと言われていて笑ってしまった。

 ある日、通院の時、コンビニへ寄って、いつも見ないのだが、週刊誌の表紙に

「恋愛できない私達」

たる、タイトルで読んでみると、私と同じタイプの女性が載っていて、思わず購入して読んだ。

 恋愛感情が湧かない、性的にも繋がれない人をアセクシャルと呼ぶ。

 LGPTQのQのクエスチョニングに入る。細かく言うと、本になる位色々あるから、割愛するが、その女性は異性愛者の男性と付き合う事になり、一度だけ関係を持ったが

「これは違うよね」

と、男性が言って以来、肉体関係を持たず結婚して一緒に暮らしていると言う。

 彼女が何より嬉しかったのが、同じ物を食べて、一緒に美味しいねと感じ合える人が出来て、やっと普通になれた事ですと、書いてあり、それは羨ましいと、素直に感じた。

 精神的にはどうでもいいからと、肉体だけを求めて来る男性が多いのに、素敵な人と出会えて良かったなと。

 私はお子さんのいる女性に

「どんな感じですか?」

と訊くと

「早く終わってくれないかなと思いながらしてました」

と言う女性の多い事。

 私は何故それを相手に伝え無いのだろうか?と。

 それを言うのも、面倒くさいらしい。なら、男性は自分はテクニシャンだと思い込んだまま、別れたら別の女性に巧いと、勘違いして生きて行くのだろう。

 そのまま、気付かすに生きて行けたら良いが正直な気の強い女性に

「この、ヘタクソ野郎が!」

と言われ萎えてしまい生涯出来なくならない事をお祈りしております(^_^)v