記憶の無い男

 私にずっと寄って来る男性がいた。私は恋愛対象に見れないと言っているのに。

 私は自分から行かないと駄目なタイプで、こちらは人として、一生懸命相手の話しを聞いていたのに

「好きです!付き合って下さい」

と、言われると私は真剣に貴方の相談にのっていたのに、貴方の頭の中では色んな妄想をしていたのかと分かると、とても裏切られた気分になる。

 友人に

「気持ち悪いだなんて、失礼だよ。貴女が好きになるように、相手にも好きになる資格があるのだから」

と、言われたが私は精神的にレイプされた気がして、本当に気持ち悪くなるのだ。

 幼稚園児ならまだしも、ある程度の年齢になった男性なら、妄想を膨らませているのに、相手の気持ちが大事で、私は精神的にレイプされても、構いと平気で言っている。

 その娘は、お尻触られたり、目を瞑って唇突き出された事が無いから、言えるのだ。

 車でずっと付けられたり、私がどれだけ、怖い思いをした事を分からない人を友人と呼べるのか?

 そういう目に遭った事が無いから、好きになるのは自由でしょう?と、言える。

 勿論、自由だが、精神的にレイプされた私が相手に気持ち悪いと感じるのも、自由じゃないか?

 何故、相手の気持ちは自由で、私の気持ちは自由じゃなくなるのか?さっぱり分からない。

 その付きまとう男性が

「レイプした時、相手の女性が感じたら、レイプじゃなくなるんだよな」

と、私に言って来たので

「レイプはレイプです!駄目なもんは駄目です!」

と、襲われる危機を感じたので、そう伝えた。

 嫌と言うより、駄目と言えと何かで読んだ事がある。

 嫌よ、嫌よも、良いの内と捉えられるからだろう。

 私はスキンシップが苦手だ。勿論、何とも無い時は良いが、相手に必要以上に求められるのは駄目だ。誰もがそうだと言うが、私は本当に無理なのだ。

 その事はまたの回で話しますが、その男性は、ある一時の時代が記憶に無いと言う。

 余程、ショックな事が遭ったのだろう。人間は自由の許容範囲外の辛さや恐怖を感じたら、脳が記憶を無いモノとしてしまうらしい。

 可哀想だと思う。お話だったら聞けるけど、だからと言って彼氏としてはどうしても思えない。ご免なさい。

 よく、振った人間が悪者になるが、悪者扱いされても、仕方ない事なのか?私にだって選ぶ権利はある。悪者扱いなら、それでも仕方ないが。本当にご免なさいだ。