19回目のユ・ウ・ウ・ツ

 ストーンズに19回目の神経衰弱と、沢田研二さんの6番目のユウウツに掛けてみた。

 今、多分、私は軽い鬱だろう。本当に重いのが来たらブログ等、書いていられないから。

 しかし、3回も買い物行こうと、ドアを開けるも、また閉め戻りを繰り返して、夕方になった。

 何とか食べるのは頭を使えば出来る事には出来る。問題ないのだが、レトルトのカレーはアルフィーじゃなくて、あるけれど、食べたくないので、梅干しのお粥にしようか、でも、作れる気持ちの余裕はあるか?

 昨日、ヘルパーさんが来てくれた時、買い物を頼めば良かったのだが、何かあったら、自分で出来ると思っていたが、意外と今回の鬱は大きいぞ!

 近所に食堂もあるけれど、行ってまで食べたくない。

 只、横になってボーっとしてるだけ。

 部屋を片付けようと、昔の新聞のスクラップに

「ゆるゆると始めたらいかがですか?」

と書いてある記事が出て来た。2007年の私も、今と同じだったのか?

 いや、あの頃はもっと激しく落ち込んでいた。そして、一時、何も感じ無い人間になっていた。今、落ち込んでいるのは正常になっているという事なのではないか?

 と、前向きに捉えてただ生きる。誰の為にもならないし、誰かに迷惑掛けて居るかも知れないし、存在自体が無いのかも知れない。

 けど、生きて行くぞ!